銀杏


通勤道の銀杏の木、毎年銀杏がなっている頃、撮りたいな~と思いながら
通過していました。
車の流れが多いところなのですが、今年は思い切って、車を止めました。

a0017634_725853.jpg



鈴生りの銀杏!

a0017634_6541814.jpg



通勤道の銀杏並木、見上げるとこんな大きい銀杏の木でした。

a0017634_6391865.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-27 06:39 | | Comments(12)  

Commented by dolce44 at 2007-09-27 11:06
立派な銀杏の木ですね。
緑の葉っぱにポツポツと雨がついて、ステキです。
これが間もなく黄金色に色づくと、kaguyawing さんが
車を止めて、また写されるんでしょうね。
楽しみで~す♪
Commented by kanmyougama at 2007-09-27 12:21
銀杏は青刈りがいいんだそうです。
黄色く熟す前に収穫したら中もグリーンで料理も引き立ち値もするようで・・・・。
Commented by studiopinot at 2007-09-27 22:28
銀杏がなっているところを始めて見ました。

美しいものですね。
今度気をつけて歩いてみなくては
Commented by ky53766 at 2007-09-28 10:37
今日わ 銀杏の実が沢山成ってますね これから葉っぱが黄ばむ
ころ 銀杏拾いが始まりますね 11月の半ば頃になると記念公園
の 銀杏並木は 銀杏を拾う人々で賑わいます 家内もよく出かけます でも食べるにはやはり手間暇が掛かり よく銀杏割を手伝わされます 唯匂いがね~~
Commented by chako at 2007-09-28 17:04 x
kaguya 様
ここのところ忙しさに紛れて上を見上げること忘れていたかしら?もう銀杏の実がたわわに・・・・。早いですね!

外苑の絵画館前の銀杏並木の黄葉は見事なのですよ。今年は良い時期に訪れて見たいと思っています。

Commented by 涙目 at 2007-09-29 00:28 x
わぁ~~!まさに鈴なりの銀杏ですねっ!
実のなる木ってホントに素敵です。
見ているだけで心が豊かになる気がするんです。

今日の雨で空気ががらりと入れ替わりましたね。
いよいよ食欲の秋♪
銀杏の入った茶碗蒸しが食べたくなってきましたよ。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:17
♪ dolceさん、コメントありがとうございます。
いつも dolceさんの素晴らしい水の世界を見せていただいて溜息をついています。

暑い暑いと言っているうちに植物の世界はどんどん進んで気がつくともう銀杏の実が鈴なりになっていました。
緑色の銀杏の実、今年はやっと撮ることができました。
銀杏の葉っぱには涼しい風が吹いていました^^;
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:22
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
へぇ~、銀杏は青刈りがいいのですか?
木からぽろぽろと落ち始めた銀杏の実は遅いのですか~。
実がやわらかいのかしら?
色も美しくてお料理も引き立ちますね。
黄色い袋を被った実がた~くさん落ちていました。
拾いたいな~。
この袋を取るのが大変なのですね。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:26
♪studiopinotさん、我が家にも銀杏の木があるのですが、実がつきません。
女の子のように思うのですが、雌雄、両方の木がなければいけないとか・・・何か条件があるのかしら?
もう7~8年経ち、木は大きいのですが・・・。
実の生る木っていいですね~。
楽しみが増えます^^;
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:32
♪ky53766さん、銀杏拾い・・・いいですよね~。
この通りにはもうたくさん落ちているのですが、車の往来が激しいのでなかなか難しいところです。
一度奈良公園で拾ったことがありますが、持って帰ったあとがなかなか難しかった~。
銀杏の袋を取る時にかぶれることがあると聞きます。
炒ったぎんなん、大好きです。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:41
♪chako様
上を向いて歩こう~♪ですね~~。
凌ぎやすくなったと思ったら、もう冷えますね~。
(先ほどまで転寝をしていました^^;)
朝までテレビを聞きながらごそごそやっています。

紅葉&黄葉の季節が巡ってきました。
木々の色あいの変化が楽しみですが、入道雲が名残惜しそうに顔を出しています。
実りの秋、chakoさまは芸術の秋ですね~。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 03:47
♪ 涙目さん、こんばんは。
実の生る木、本当にいいですね~。
林檎、梨、柿、栗、蜜柑・・・・わぁ~!いい季節!
花を楽しませていただいて、その後味覚やお腹までいっぱいにしてくれて、感謝感謝!

銀杏の花も咲いていたのかしら?
実はよく見ますが花は~?見たことがないような・・・・。
大変!調べてみますね~~@^^;

<< 水玉 中秋の名月 >>