秋・・・金木犀


この花の香りと一緒に運動会の朝を想い出します。

この花の香りと一緒に一番初めのお引越しの光景を想い出します。

匂いとともに懐かしい思い出が~~~。

いい季節!!!!

a0017634_11272728.jpg




a0017634_112462.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-10-09 11:03 | | Comments(6)  

Commented by chap at 2007-10-09 15:27 x
金木犀のの匂いが漂って着ました パソコンから?? いいえ
お隣の庭の 金木犀でした 
Commented by kanmyougama at 2007-10-09 17:23
どこからとも無くある日突然・・・・。
決して強くなく・・・・。

今年はまだです。

気温が一定程度下がらないと。。?
Commented by kaguyawing at 2007-10-10 00:19
♪chapさんのところにも漂ってきましたか~?
ふふふ・・・お隣からですね~~。
工事中の家の花を見に行ってきましたが、今年の彼岸花は11本!植え替えた金木犀は、少し元気がありませんでしたが、精一杯花を咲かせいい香りを放っていました。
主がいなくてもしっかりと留守を守ってくれているようです。
Commented by kaguyawing at 2007-10-10 00:23
♪kanmyougamaさん、そうですね~。
どこからともなくある日突然香り出します。

気付いた時の嬉しさ!!!!

思わずキョロキョロ

花を見つけて駆け寄ります。

これ、いつものパターンです。
Commented by chako at 2007-10-15 18:37 x
kaguya 様
こんばんわ。夕方のお使いから帰って手足のつめた~いのには参ってしまいました。

五感の中で記憶を思い起こすのに嗅覚が一番と思います。春の「沈丁花」夏の「くちなし」そして秋に「木犀」・・・脳裏をさまざまの思い出が駆け巡っています。
Commented by kaguyawing at 2007-10-16 07:48
♪ chako さま、おはようございます。
臭覚が一番記憶を思い起こす・・・・そうだと思います。
一気に来ますね~~。
「沈丁花」、「くちなし」、私は愛媛出身ですので、蜜柑の花の香りも大好きです。
小さい頃の光景が浮かんできます。

<< 紫紺野牡丹 秋・・・コスモス >>