紫紺野牡丹


綺麗な紫

このお花も大好きなお花です。

九州は宮崎の友人が、自宅のお庭からこの紫紺野牡丹とほおずきを送ってくれました。

もうずいぶん前のお話・・・・。

今では想い出の花になりましたが、ひっそりと咲き続けてくれています。

やっぱり秋ですね~。想い出の中に入ってしまいます。


a0017634_0111956.jpg



a0017634_014265.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-10-10 00:14 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2007-10-10 21:18 x
今晩わ 紫色って強い印象的な色ですね 何か強烈に後頭部に
衝撃がきます
Commented by kaguyawing at 2007-10-12 09:09
♪ chap さん、おはようございます。
紫色、綺麗な色ですね。
桔梗色、紫苑色、藤紫、菫色、江戸紫、深紫、紫紺色、古代紫、紅紫、菖蒲色、浅紫
・・・・まだまだたくさん!!!!!!
chapさんは、後頭部に衝撃ですか、大丈夫でした~~^^;
Commented by chako at 2007-10-16 22:54 x
kaguya 様
涼しさ通り抜けて肌寒いです。

紫紺野牡丹・・・この花の色が私も大好きです。「コート・ダジュール」という名前で一鉢買い求めましたが枯らしてしまいました。kaguyaさんの所は見事で~す。

紫の色もこんなにありますか。素晴らしいですね。すべてを野に咲く自然の花(物)をいろいろ混ぜ合わせて創り出した訳ですから、ただただ感心しています。
Commented by kaguyawing at 2007-10-17 12:34
♪ chako 様
「コート・ダジュール」、南フランスですね~。
素敵な名前がつけられていたのですね。
この野牡丹は、我が家のではなく、通りの病院のお庭の垣根に咲いていました。
我が家の野牡丹は、もっともっとひっそりト・・・でも季節を知らせてくれます。
フランスは、イギリスからドーバー海峡を国際高速列車ユーロスターで渡ったときに少しだけ観光したことがあります。
もう一度行きたいな~~^^;

<< タマスダレ&ハッピーウェディング 秋・・・金木犀 >>