むらさき

お花の名前はまだわかりませんが綺麗な紫!

散歩道にあるお宅の垣根に咲いていました。

a0017634_6485785.jpg


昨日は一日中雨でした。
雨が降る前のお月さま、久しぶりに見たお月さまです。

a0017634_6502938.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-10-20 06:49 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2007-10-20 09:27
紫と黄の対比が面白いですね。
珍しい花が次々と出てきますね。

雨の前のお月さんですね。にじんで見えます・・・。

Commented by chap at 2007-10-20 16:19 x
昨夜は 夜に入るころから こちらは小雨が降ってきました 勿論
お月様は見られませんでした が 朝方は 南東方面に白くお月様が浮かんでいました 雨は夜半に止んだらしく今朝は朝日が差してきました 気温も暖かく ちょっと動くと汗ばむようでした
Commented by koneko2y at 2007-10-20 21:37
名前分かりませんが、可愛らしい花ですね。
「子猫の迷い道」は今日は同じような色に「紫式部」です。
可愛いのから綺麗なのからいっぱい有ります。
Commented by kaguyawing at 2007-10-21 08:14
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
今朝は秋晴れ!
ちょっと冷えますが気持ちのいい朝です。

紫色と黄色は補色関係でした?
秋は紫色の花が多いのでしょうか?
桔梗、野牡丹、紫式部・・・・まだまだありそう。
Commented by kaguyawing at 2007-10-21 08:16
♪ chap さん、昨日、雨もやみ、日中はこちらも暑い位でしたが、
風が強く夕方は冷えました。
だんだん寒さに向いますね~。
寒くなるといろいろと億劫になってきます^^;
今朝は秋晴れ!
chap さんのところはいかがですか~?
Commented by kaguyawing at 2007-10-21 08:18
♪ konekoさん、おはようございます。
紫式部、素敵に撮られましたね~。
私はいつも同じような撮り方しかしていませんが、勉強させていただきありがとうございました。
白式部もあるのですね。
見たことがないのですが、可愛いですね。

<< 秋色素敵 シジミ蝶 >>