白式部&紫式部


koneko2yさんのところで見せていただいた白式部

ご近所さんにありました。

a0017634_515574.jpg



紫式部も一緒に

a0017634_5222886.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-10-26 05:16 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2007-10-26 10:19 x
お早う御座います 柿の葉っぱもいいけど こちらもペアでいいですね
Commented by kanmyougama at 2007-10-26 19:45
白い身の紫式部面白いですね。
我が家の紫の紫式部はおんなじ感じになっています。
Commented by kaguyawing at 2007-10-27 08:09
♪chapさん、紫式部の白版もあるのですね~。
知りませんでした。
葉っぱが同じなので紫式部と同じ仲間なのでしょうね。
ここ2~3日、雨が降ったり止んだりの天候です。
昨日は雷さんも賑やかでした。
Commented by kaguyawing at 2007-10-27 08:19
♪kanmyougamaさんのところにもムラサキシキブがあるのですね。
この季節によく似合っています。
名前の由来を調べてみますと、紫色の実の清楚な美しさを、平安美女の「紫式部」 にたとえたと載っていました。
コムラサキシキブやコシキブというのもあるようです。

<< 満月 いろいろ紅葉 >>