お家は白いドレス


建て方工事も順調に進み、明日は上棟式の運びになりました。

昨晩帰りに寄ってみますと、白いドレスを着せてもらっておりました。

a0017634_804226.jpg



留守宅にもハナカタバミが元気に咲いています。
a0017634_851218.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-11-02 08:05 | | Comments(12)  

Commented by 涙目 at 2007-11-02 08:36 x
おはようございます。
「おうちは白いドレス」・・・なんて素敵な表現でしょう!
実はワタシの住むマンションが今補修改装中で
同じくドレス着用中(笑)なんです。
この年末までベランダからの眺めが台無しなので
うんざりしていたのですよ。
「おうちは今グレーのシックなドレスを纏ってお化粧直しの真最中」
そんなふうに発想を転換をすると、なんだか楽しくなってきました♪
ハナカタバミもかわいいですね。
Commented by chap at 2007-11-02 10:35 x
いいですね 白いドレスを着た新しいお家 ドレスが脱げるのが
待ちどうしい 期待と心配の交錯 10年前私の家が建ったとき
家内と私とでは 気持ちが違ってました が 所詮2人が満足
する家なんて 無理なんでしょうね 
Commented by kanmyougama at 2007-11-02 10:47
きれいなお家ができますね。一番楽しいときです。
どんなにすもうか・・・考えてみるのが・・・思いは尽きませんね。
カタバミきれいですね。今度はこちらも咲いています。白いのも咲きました。
Commented by jyoh33 at 2007-11-02 12:35
白いドレス・・・お嫁さんをお迎えるようですね~
随分背が高くていいスタイル、中身がたのしみです。
Commented by koneko2y at 2007-11-02 13:19
花嫁さんのお披露目待ち遠しいです。
新しい年は新居でお迎えですか?
Commented by chako at 2007-11-02 20:09 x
kaguya 様
順調に家の工事の方も進んでおられるご様子良かったわね。

私の家も10年前に建て替えましたが、「白いドレス」など優雅な表現はできなかったな~~。シートが外される時もなぜか嬉しいですよ。

10年点検で、南側の防水補強工事をするほうが良いとアドバイスされてしまいました。10年は長いようでもあり、あっという間のようでもあり・・・ですよ。

大きな家ですね。お二人で住むには大きすぎます。ねずみに引かれないように・・・ネ。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 07:16
♪ 涙目さん、おはようございます。
涙目さんのところも今、グレーのシックなドレスなのですね~。
お色直しの最中、ベランダからの眺めが遮断とは、ちょっと恨めしいです。
私のところもご近所さんに多くのご迷惑をかけていると思います m(_ _ ;)m
陳謝です。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 07:24
♪ chap さん、お二人の意見が違ってしまったのですか。
家は息子の会社で建てたので、三人の気持ちが~・・・。
でも毎週のように行っていた打ち合わせに、譲れない位なとおさせてもらいましたが、あとはもう何でもよくなり、どうぞ~。
どちらにでも決めて前に進めてください・・・になってしまいました。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 07:45
♪ kanmyougamaさん、白いカタバミ、いいですね~。
ピンクと同じの色違い?
こちらではピンクが主流ですが、ピンクと白、きれいでしょうね。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 18:49
♪ jyohさん、これでお家は3軒目ですが、自分で建てるのは初めてです。
おもしろいですが大変ですね。
やっとここまで来ましたが、息子がいないとできないことでした。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 18:52
♪konekoさん、ありがとうございます。
12月の中ごろに出来上がるようですので、お正月前にはまた引越しです。
少しずつ様子が変わっていくので楽しみに見ています。
Commented by kaguyawing at 2007-11-03 19:04
♪chakoさま、こんばんは~。
ありがとうございます。
やっとここまできましたが、今思うと大変無謀でした。
息子たちも乗り気でいいチャンスでしたので強気で進めてしまいましたが、夫の入院と家の打ち合わせと私の仕事と・・・・今のところは何とか来ております。
皆さまへの感謝を忘れずに・・・・。
chakoさま、いつも見守っていただいてありがとうございます。

<< ハナミズキ紅葉・・・・ヒヨドリ... 飛んだ!! >>