ハクチョウソウ

風がそよぐと本当に蝶が舞っているように見えます。

a0017634_7112578.jpg




花色がピンクや赤のお花は園芸品種のようですね。もとは白いお花?
別名で「ヤマモモソウ(山桃草)」

a0017634_7101397.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-11-12 07:14 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2007-11-12 08:25
白鳥草・・かわいいですね。目にしたことのない花でした。
固まりもいいですね。
Commented by chap at 2007-11-12 13:44 x
今日わ ピンクの満艦飾 さぞ綺麗でしょう ピンク色って何故か
気持ちまで華やかにさせるんです 
Commented by ateliersns at 2007-11-12 22:06
kaguyawingさん
いつもコメントありがとうございます。
「ヤマモモソウ(山桃草)」の写真きれいですね、この写真をみていると日本っていいなぁとしみじみ思っちゃいます。
いつもkaguyawingさんのセンスの良さに感心しております。
ところで私は今週の木曜から関西に4日間出張します。
土曜日からはオフなので、久しぶりに神戸、大阪、そして京都の秋を堪能するつもりです。
kaguyawingさんは関西でしたよね、何処か秋の風景でお勧めありますか?
建築中心の旅になるかとは思いますが、楽しんでくるつもりです。


Commented by kaguyawing at 2007-11-14 06:01
♪kanmyougamaさん、うすいピンクのお花は何度か見ましたが、濃いピンクの蝶もいいですね。
風が強くてなかなかシャッターチャンスが来てくれません。
それなら動いているところを・・・と思いましたが、結果は無惨でした(泣)
Commented by kaguyawing at 2007-11-14 06:05
♪ chap さん、そうですね~。
いつも黒や茶、紫の服を着ている私もときどきピンクの服が着たくなります。
精神状態と選ぶ色との関係、微妙ですね~。
年に1~2度赤を選ぶようです。
ショッキングピンクやブルーも年に1~2度^^;
これで精神状態のバランスがとれている(?)のかしら?
Commented by kaguyawing at 2007-11-14 06:21
♪ateliersnsさん、おはようございます。
お帰りなさい。
関西に出張・・・木曜日というと明日からですね~。
神戸、大阪、京都の秋・・・・建築物中心の旅・・・神社・仏閣、美術館ならば少し・・・なのですが・・・すみません(_ _;)
私のBBSの方にお越しくださっているLDYさんは京都にお住まいですが、秋の京都の素晴らしさを伝えてくださっています。
京都の秋をゆっくりお楽しみください・・・と勝手に決めてしまいました^^;
いいオフになりますように・・・。


<< ナンキンハゼ紅葉 き・い・ろ >>