お座布団の上には


・・・・花梨の実でした~^^;

まだ青い実の時に落ちてしまいました。

今、家の中でだんだん熟れてきて甘い匂いを放っています。

お座布団の黄緑色の落書きは、magochanが小さいときの塗り絵のあと!
今はもう5年生になりました。


a0017634_6121235.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-11-20 06:13 | | Comments(4)  

Commented by bamboo-tt at 2007-11-20 13:37
花梨と言えば喉のお薬・・・蜂蜜漬け・・・が浮かんできます。
部屋の中に花梨の香り、なかなか風流ですね。
Commented by chako at 2007-11-20 18:27 x
kaguya 様
とても寒い一日でした。

花梨の実がのっている円座布団。「麻の葉」「青海波」ともに大好きな柄ですよ。双方ともに身を守るという伝えに女の本厄に着物を作りました。

可愛いお孫ちゃんの塗り絵とてもアートしています。姫の血筋間違いなし・・・。素晴らしい感性と思いませんか?一箇所に色を入れるそして、その色を落とした場所・・・。こじんまりしない個性に成長していることでしょうネ。大いに楽しみで~す。
Commented by kaguyawing at 2007-11-21 08:55
♪ bambooさん、本当にいい香りです。
この実、どうしましょうね~。
もう少し熟すまで待ってみましょうか~^^;
Commented by kaguyawing at 2007-11-21 09:10
♪chakoさな、おはようございます。
円座布団、同じ美術研究会方で藍染作家さんの作品です。
色違いの2枚お座布団、もう1枚は、朱色のところが紫色のお座布団ですが、このお座布団の方が好きなので、
塗るなら紫色の方を塗ってくれれば・・・・なんてその時は思っていました。
大好きな箪笥にも小さな模様がひとつ・・・・。
この前来たときに、これ満里奈の作品ね・・・と言いますとちゃんと落書きしたことを覚えていました。
今まではそこにある・・・くらいにしか思っていなかったのですが、「麻の葉」「青海波」ともに、身を守るという伝えがあるのですか。
すみません、知りませんでした。
守っていただかなくてはなりませんので、大切にいたします^^;

<< 石垣の花 木の実に鳥 >>