またまたツルヒメソバ


ホント可愛いね、このお花!

a0017634_646899.jpg



収穫の秋、蜜柑もたわわに実っています。

a0017634_650217.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-11-29 06:46 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2007-11-29 10:53
みかん畑の収穫の時期ですね・・・今が最盛期・・・。
温州ですか・?ちょっと丸っこいですね。
Commented by chap at 2007-11-29 11:06 x
たわわに実った ミカン が美味しそう お正月」にはなくてはならぬ
蜜柑 この冬もまた お世話になりますって 食べちゃうんですけど
Commented by kain-2 at 2007-11-29 12:28
ご無沙汰しております。たわわに実ったみかんの木は通学電車の窓から見ました。
あれは高校生の頃。愛媛の生まれなので蜜柑が大好きです。
蔦紅葉も美しいですね。今朝は銀杏の葉っぱがいっぱい散っていました。
Commented by kaguyawing at 2007-11-29 19:30
♪kanmyougamaさん、最盛期ですね。
このみかん山の方も収穫に追われていました。
少し前に柿をたくさんいただきましたが、今年は少し小粒とか・・・。
雨が少なかったからだそうですが、暑い日が続いたのでその分甘さは増していると放していました。
みかんも同じかな~?
Commented by kaguyawing at 2007-11-29 19:33
♪chapさん、コタツにみかんにねこちゃんではなくてchapさんかしら?
運動会の頃の青いみかんと違って甘さが増したみかんはおいしいですね。
どちらかというと小さめのみかんを数で調整・・・で食べています。
Commented by kaguyawing at 2007-11-29 19:36
♪ kainさん、私の方こそご無沙汰しています。
kainさん、愛媛だったんですね~。
私は新居浜生まれの新居浜育ちですが、 kainさんは?
最近、紅葉&黄葉がぐんと進みましたね。
通勤道のイチョウが黄金色に美しく輝いています。
まだしばらくの間は楽しめそうですが、だんだん落ち葉の方が増えてきています。
Commented by asty-flower at 2007-11-29 20:03
こんばんは~^^
ヒメツルソバ、私もマクロで撮りましたよ~
TBさせていただきますね♪
ミカンもすごいですね~おいしそう・・・・^^
Commented by kaguyawing at 2007-12-02 06:36
♪ asty-flowerさん、おはようございます。
ヒメツルソバのTBありがとうございました。
ピンクや白の可愛いお花、この一粒一粒が開くのですね。
私もマクロに挑戦して見ます。
ありがとうございました。

<< 花梨の葉紅葉 蔦の葉紅葉 >>