枯野


緑が失せて紫の実だけが残っています。

私の好きな色あい^^;

味わいのあるいい風景でした。


a0017634_6175916.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-12-05 06:18 | | Comments(4)  

Commented by koneko2y at 2007-12-05 22:33
紫式部はみんなこんな風になっていますね。
小さい粒々が全部光っていて可愛らしいです。
とても美しい撮りかたですね。
いつもアップばかりでこういう撮り方も勉強しなくてはと
教えられました。
Commented by kaguyawing at 2007-12-06 07:13
♪konekoさん、紫式部、可愛く光ってなかなか素敵!
今年はほとんど出かけることもなく、身近なところでボツボツ撮影でした。
konekoさんのブログ、お人柄が偲ばれます。
多才なkonekoさん、私もガンバです。
ありがとうございました。
Commented by kanmyougama at 2007-12-06 10:36
どんなことで「紫式部」と名がついたのか・・・紫の色でしょうか?
きれいな色ですね。
決して目立ちませんが存在感があります。
Commented by kaguyawing at 2007-12-07 12:16
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
紫式部、素敵な名前がついていますね~。
名前の由来は、もともとこの植物が「ムラサキシキミ」と呼ばれていたためと思われる。」 ...というのがありました。
「シキミ」とは重る実で、実がたくさんなるという意味だそうです。
葉っぱがなくてもいい感じ!
本当に存在感がありますね~。

<< 枯野2 冬のひまわり >>