さぼてん?


お花が付くのですね~。

お家に一鉢置いておくとお金が入ってくるというサボテン?
何かどこかで聞いたことがあるような・・・。

   ↓
ベンケイソウ科のミセバヤでした。
konekoさんが教えてくださいました。
ありがとうございました。


a0017634_7341814.jpg


a0017634_7353043.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-12-14 07:36 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2007-12-14 10:13 x
おはようございます 綺麗に花がつきましたね サボテンというより
多分 多肉植物 の一種ではないかと思いますが いずれにしろ
花が なかなか付かない 植物だと思いますが
Commented by koneko2y at 2007-12-14 11:46
ベンケイソウ科のミセバヤだと思います。
花も葉っぱの形も綺麗です。枝垂れるように伸びていくので
鉢植えにしたりしても美しいですよね。花は沢山咲きます。
Commented by kaguyawing at 2007-12-16 04:48
♪chapさん、konekoさんがベンケイソウ科のミセバヤとおしえてくださいました。
葉が分厚いのでサボテンの一種かと思いましたが、違っていました。
小さなピンクのかわいいお花が綺麗でした。
Commented by kaguyawing at 2007-12-16 04:58
♪konekoさん、名前を教えていただいてありがとうございました。
ベンケイソウのミセバヤですね。確認しました^^;
青白色の3輪生のまるい葉に球状のピンクの花が可愛いですね。
仲間には、ヒダカミセバヤやオオベンケイソウ!
オオベンケイソウは、昔我が家にたくさんありました。

<< クリスマスツリー 柊 >>