クリスマスツリー


大きいクリスマスツリー

人間ドック検査を受けました。
今年は、何かと慌しくてドック検査も職場の健康診断もパスしていたのですが、健康診断の報告書が出ていないと2度の催促を受け、機嫌を切られてしまいました。

経験上、ドック検査で全部がわかるということでもないのですが、結果は、「著変なし」でほっとしています。

隣接のホテルのクリスマスツリーを撮ってきました。


a0017634_432775.jpg




こちらは職場のクリスマスイルミネーション

今年も聖歌隊のコーラスとともに点灯式がありました。
本学の学院章には、“SEQUIMINI ME”(我に従え)という言葉が刻まれています。イエス・キリストの最初の弟子である聖アンデレ(St.Andrew)にちなんでデザインされています。

イルミネーション、個人的には、木々に線を巻きつけるのはあまり好みませんが、寒空にあかりがあるとほっとします。


a0017634_418330.jpg



a0017634_418251.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-12-16 04:13 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by chap at 2007-12-16 17:01 x
今晩わ もうすぐ xmasですね若い頃は xmasじゃなくて苦しみますって 言ってました 特別警戒で 最近は家庭での電飾も盛んになりました これで 世の中平穏で過ごせれば 結構ですがね
おっと年寄りのいらぬ お節介でしたかね
Commented by kaguyawing at 2007-12-17 07:12
♪chapさん、おはようございます。
イルミネーション、街の中だけではなく、個人のお宅でも派手に飾っているところが増えましたね。
LEDランプが普及してきましたので環境にはやさしいのかしら?
年中、電線を巻きつけられた木をみますが、あれは可哀想・・・・。
Commented by scheherazade_1943 at 2007-12-17 14:27
kaguya 様
こんにちわ。

検査の結果が「著変なし」でよかったこと。著しい変化はない・・・?

お忙しい中にご主人様のオペなどが思いもかけずに入り、姫の体に大きな変化と思いきやスリムな姫はタフでありま~す。風邪を引かないようにがんばってね!

今年の一文字が「偽」でしたね。こんな世相を憂います。新しい年は新居で迎えることが出来ますか?

Commented by アンデレ、Andrew at 2007-12-17 22:20 x
3本目のろうそくに火がともり、あと1週間でクリスマスですね。子供の頃の(もう70年以上昔ですが)クリスマスをいつも思い出します。あのころは本当にサンタクロースがいると信じていました。戦争中はクリスマスなんて考えられませんでしたが平和がよみがえりクリスマスを祝えることができることを主に感謝します。今年は23日のクリスマス礼拝、24日夜のキャンドルサービス、そして25日の降誕日礼拝とクリスマスにドップリ浸かることになりそうです。貴女も楽しいクリスマスをお迎えください。  Merry Xmas
Commented by kaguyawing at 2007-12-20 12:19
♪scheherazade様
こんにちは。
いつもいろいろとありがとうございます。
Resがおそくなりました。ごめんなさい。
おかげさまで元気にしております。
引越しは25日、新年は新しい家で迎えることができそうです。
明日は、息子たちがとんぼ返りになりますが、帰ってきます。
26日の朝には娘とmagotyanが手伝いと冬休みを兼ねてきてくれますのでこころ丈夫です。
chako様もお元気にされておられますか?
あと10日ほどになった2007年、お風邪など召しませぬよう、皆さま共々お元気にお過ごしください。
Commented by kaguyawing at 2007-12-20 12:24
♪アンデレさん、こんにちは。
遅いResになりました^^;
イルミネーションが美しく灯っていますね。
いろんな灯かりを見ながら帰っていますが、だんだん増えていきますので楽しみです。

>今年は23日のクリスマス礼拝、24日夜のキャンドルサービス、
>そして25日の降誕日礼拝

クリスマスの迎え方があるのですね。
アンデレさんも楽しいクリスマスをお迎えくださいますよう・・・。

<< まだありました~ さぼてん? >>