山茶花の花


一週間前から見ていた山茶花の花
通勤道だったのでなかなか撮ることができませんでした。
裏道からまわってやっとカメラに収めましたが、ちょっと時期を逃したみたい^^;
花の時期と夕刻・・・・明日もう一度チャレンジかな~~~。

a0017634_23291067.jpg


ほとんど葉っぱがなくて木に赤い花、緑の葉に埋まるように咲いている山茶花の花しか知らなかったのでとても新鮮な感じがしましたが、もしかしたら栄養状態が悪いのかしら?

a0017634_2334395.jpg


山茶花の上にはこんなお月さま!
いつの間にか三日月さまになっていました。

a0017634_23331216.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-01-14 00:03 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2008-01-14 07:38
サザンのも花がいっぱい咲いていますね。きれいです。
豪華です。山茶花の特徴が見えます。
工房の周りも山茶花が咲いていますが写していようと思わないのは・・感性が貧弱なせいです。
いつの考えてしまいます。(笑)
Commented by chap at 2008-01-14 11:38 x
今日わ 山茶花もいいですね 冬は赤いものが少なくて寂しい
ですから 家では庭に年末頃から千両が赤い実をつけて今も健在ですし 蝋梅の花が今盛りです花を見るに付け 早く春~よ来いです
Commented by kaguyawing at 2008-01-15 12:25
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
kanmyougamaさんの工房の周りにも咲いていますか?
お花の少ない季節ですので、赤い花を見て頑張ってるな~と思ってしまいます。
そろそろ水仙の花便りも聞かれそう。
素朴な花には、香り高い花が多いのですが、目立つ花に香りはありませんね~。
どちらかなのですね^^;
Commented by kaguyawing at 2008-01-15 12:33
♪ chap さん、こんにちは。
千両、万両、赤い実が可愛いですね。
どちらかわかりませんが、白い実もありますね~~。
実が苔の上に落ちて、た~くさん増えたことがありました。
鉢植えの木もよく見かけます。
今年はまだ蝋梅の花を見ておりませんが、少し早いのかしら?

<< むらさき つぼみ >>