栴檀の実


まだまだ鳥さんの餌は豊富^^;
お日さまが輝きだすと、鳥さんたちの賑やかな声が聞こえます。

a0017634_640928.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-01-24 06:40 | | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2008-01-24 10:30
沢山の実がたわわに付いていますね さぞ小鳥たちも食料が豊富なのに 安心してることでしょう でも食べられる実????
Commented by kanmyougama at 2008-01-24 22:37
栴檀の実がたくさんですね。野鳥の大好きな身だと思いますが・・・ここ工房にも栴檀があります。
でも実は一粒も残っていません。。・・・・。
Commented by kaguyawing at 2008-01-25 19:21
♪ky53766さん、こんばんは。
まだたくさんの実が残っていますが、木によってはほとんど食べつくされたような木もあります。
鳥さんたちは何で判断するのでしょう。
我が家のさくらんぼで経験するのですが、そろそろ食べられるかな~と思う頃、先に鳥さんたちに見つけられてしまいます。
Commented by namiheiii at 2008-01-26 00:00
ヤマノイモ(↓)と思ったのは栴檀の実だったのですね。近くの栴檀は昨年の11月頃、まだ青いうちにヒヨドリが坊主にしてしまいました。それにしてもこれは実付きがいいですね。
Commented by asty-flower at 2008-01-26 16:35
こんにちは~すごいたくさんの実ですね~!!
鳥さんにはごちそうですね^^
撮ってみると、とても素敵な風景で最近は樹木にも注目している私です(#^.^#)
Commented by kaguyawing at 2008-01-28 00:53
♪ namiheiiiさん、こんばんは。
ヤマノイモというのはムカゴ??調べていたところでした。
もしかしたら幹に絡まっているかも・・・・。
栴檀の実、こちの方にはまだまだ多くの実が残っていて、鳥さんたちで賑わっています。
namiheiiiさんのところはもうひよどりさんのお腹の中に収まってしまいましたか。
青い空と黄色い実の対比が綺麗でした。
Commented by kaguyawing at 2008-01-28 01:03
♪ asty-flowerさん、こんばんは。
水仙のや梅の花が咲き出しました。
少しだけ日も長くなったのかしら?
は~い!まだまだ沢山の栴檀の実、鳥さんの餌はた~っぷりあるようです。
ムクドリを一番よく見かけますが、ヒヨドリにメジロさんも来ているようです。
asty-flowerさんの樹木、楽しみです。
冷え込みの厳しい毎日、お身体ご自愛くださいね~。
Commented by kaguyawing at 2008-01-28 01:10
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
kanmyougamaさんのところの栴檀の実はもう一粒も残っていない?
こちらはまだまだたわわに実った栴檀の木を多く見かけます。
でも鳥さんたち凄まじい勢いで食べていくのでわかりませんが、まだしばらくは大丈夫のようです。
この間山茶花の花にメジロ軍団!
蜜を吸いに来ていたのかしら?とても賑やかでした。

<< 紅梅 シルエット >>