白繋がり


雪のように真っ白い花!

ユキヤナギではないのですが、白くてまあるいお花が枝垂れ咲いていました。


a0017634_7375354.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-02-26 07:41 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2008-02-26 09:32
雪みたいにきれいな花ですね。
雪柳でもないし・・・・。
珍しいです。
春が来たと感じます・・・・緑の葉がいいです。
Commented by ky53766 at 2008-02-26 10:00
お早う御座います 何と言う花でしょう 綺麗ですね 白の満艦飾
見事です やはり春にこだわってしまいますが 日一日と感じますね 今日は西の方から雨になるといってます もしかしたら そちらは もう降ってるのかも? 
Commented by koneko2y at 2008-02-26 18:07
この花は「シジミバナ」です。
雪柳を八重にしたような花でかわいらしいです。
Commented by kaguyawing at 2008-02-27 21:57
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
真っ白い可愛いお花でした。
はじめて見るお花、知らない花がいっぱい!
清楚ですが、とても愛らしくて華やかさのあるお花でした。
Commented by kaguyawing at 2008-02-27 22:01
♪ ky53766さん、またまた寒い日が続くようになりました。
暖かくなったり、冷え込んだりしながら少しずつ春に向っているのですね。
本当に待ち遠しいです。
昨日から雨の雨もやっと上がってくれました。
Commented by kaguyawing at 2008-02-27 22:25
♪ koneko2yさん、ありがとうございます。
シジミバナで検索するとありました。
本当に八重咲きのユキヤナギのようです。美しい花が咲くのに、シジミバナという名前はちょっと可哀想な気がします。
別名でエクボバナ(花頭が少しくぼむところから)という呼び名がありました^^;

<< 誕生日 水仙 >>