万作さんにマンサクの花


a0017634_7542143.jpg



a0017634_7554688.jpg



a0017634_757460.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-03-03 07:57 | | Comments(6)  

Commented by ky53766 at 2008-03-03 10:44
写真が しっかりしてますね 麺坊万作は素敵です
Commented by kaguyawing at 2008-03-03 12:32
♪ky53766さん、こんにちは。
麺坊万作、偶然見つけて入ったところ、マンサクの木がありました。
花はまだ早いかな~と思いながら久しぶりに行ったのですが、満開!!!!
今くらいの時期に咲くのですね。
地味な花ですが、大空に向かって元気に咲いていました。
Commented by scheherazade_1943 at 2008-03-04 03:04
kaguya 様
春に先がけてまんずさくから命名されたと聞いたことがあります。「春」ですね。大学の試験も終わって、少しは落ち着かれましたか?

良い季節のはずなのに「花粉症」に悩まされております。涙・鼻水色気のないことで~す。
Commented by kanmyougama at 2008-03-04 08:52
万作・・・古めかしい
万作の木・・・年季が入っていますね。
万作の花・・・春ですね。
Commented by kaguyawing at 2008-03-05 05:19
♪ scheherazadeさん、春ですね~。
だんだんお日さまやまわりの景色が明るくなっているように感じます。
3月4日で最終の試験は終りましたが、4月1日カットオーバーの新事務システム関係の打ち合わせに追われています。
もうあまり時間がないのですが、ちょっと足踏み状態です。

chakoさま、花粉症大丈夫ですか~^^;
お大事になさってくださいね~。

私は昔々、アレルギー性鼻炎と眼炎(ハウスダストと温度差)で20年ほどくしゃみと鼻水に悩まされましたが、いつの間にか治ってしまいました。
Commented by kaguyawing at 2008-03-05 05:22
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
マンサクの花、本当に地味なお花ですね。
「マンサクの花が綺麗に咲きましたね~」とお店に入ると、お店の方はまだ気がついていなくて、見に行っておられました。
我が家には、紅花トキワマンサクを植えましたが、ちょっと葉っぱが傷んでいます。
無事に咲いてくれるのかしら?

<< 貴婦人のよう 隠れているのは何羽? >>