本日の成果


銅の器を9個作りました。

大きい器をひとつと小さな器を8個、

あとは形を直してさ~て・・・もう少し焼き色をつけましょうか。


a0017634_7323056.jpg




a0017634_7325498.jpg




a0017634_7332016.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-03-16 22:38 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by jyoh33 at 2008-03-17 10:35
いろいろ想像力かきたてる「かたち」
中に何かを入れたくもなりますが、
集団で何かを語りかけているようです。
Commented by kanmyougama at 2008-03-17 14:06
最初開いたら画像がありませんでしたが・・・・今度はしっかり出てきました。
素材の特性を生かしながら家具屋さんの手の加わってできた器面白いです。
僕だったら何を盛ろうかと思い巡らすのも楽しい。
Commented by ky53766 at 2008-03-17 14:13
こんにちわ 何処かでお目にかかった様な器ですが 色合いが
好いですね 銅器な輝きには なぜか 古代を想像させますね
Commented by kaguyawing at 2008-03-17 20:17
♪ jyoh33さん、こんばんは。
にわか作りですが、気に入っています。
焼きなますのが大変!2時間ほどかかりました。
この器の中にお花が入る予定なのですが、さてどのようにつかってくださるのでしょう。
私の器には、キャンディやフルーツが入っています。
Commented by kaguyawing at 2008-03-17 20:26
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
朝、写真が見えませ~んというコメントをいただいておりましたが、すみませんResできないまま出てしまいました。
一度写真をアップしたのですが、他の写真に入れ替えるために削除しました。
ちょうどその時、 kanmyougamaさんが入ってくださったのだと思います。 kanmyougamaさんのPCのせいではありません^^;
ご迷惑をおかけいたしましてすみませんでした。

初めて作ったこのタイプの大きい器、見る角度によって形が違うのでおもしろいです。
元の板は1m×1mです。
たくさん作りましたが、いろんな表情の仕上がり、楽しみながら作りました。
Commented by kaguyawing at 2008-03-17 20:33
♪ ky53766さん、こんばんは。
以前に少し小さな器を同じ手法で作りました。
今回は、春の花とアート展からのお誘いでつくりました。
何か手持ちの花作品はないですか?と尋ねられましたが野外展用の作品はありませんでしたので、数で行きましょうと・・・@ゞ
何とか間に合いそうです。
Commented by 55aiai at 2008-03-18 23:22
紙で作ったカップみたい♪素敵だわ~

何かを創造する作業って本当に楽しいですよね。
わたしのは趣味ながらも、没頭している時間が本当に貴重です。

色も素敵~。kaguyaさんは何を入れるのかしら?
Commented by kaguyawing at 2008-03-20 11:07
♪aiaiさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
「7人のブロガーが行く!シドニー街歩き」お元気にご活躍の様子を拝見し、私も嬉しく思っています。
オーストラリアの素晴らしい旅、お花に風景に動物たち、ネイルやエステにお料理、素晴らしい旅行でしたね。

作品作り、あまり手の込んでいない器ですが、おもしろがってたくさん作りました。
そうですね~。
大きい器には私が一番に入ってしまいました。
ビッキーの隠れ家もいいかな~と思うのですが、熱伝導率がいいので不向きかしら?
銅板もこのように作るとクシャクシャ紙のように見る方向で表情を変えるのでおもしろいです。

<< なずな/滴 朝露 きらり一粒 >>