青空に深呼吸

a0017634_63223.jpg
この木を植えてもう何年にもなりますが、今年、やっと咲いてくれました。待ちどおしかった~。
青空に向かって逞しい姿を見せてくれました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2004-07-19 06:33 | | Comments(7)  

Commented by bruja52 at 2004-07-19 06:45
きれいな写真!!空の色に吸い込まれそうですね。
はじめまして。brujaと申します。実は今私のブログで日本各地のブログを集める「日本一周プロジェクト」を開催しています。第一回目は既に発表したのですが、もっと沢山の方に参加していただければと思っております。こちらのブログも是非紹介させていただきたいのですが・・・。お返事はお手数ですが私のブログまでお願いします。お返事をお待ちしております。
Commented by LaLa-Soleil at 2004-07-19 10:09
こんな風に美しく咲く日のために、1ヶ月かかるものもあれば何年もかかるものもあって...植物の時間もそれぞれなのでしょうね。
質問です~この木何の木 気になる木(・・?
Commented by kaguyawing at 2004-07-19 17:34
♪bruja52さん、こんにちは。「日本一周プロジェクト」、おもしろそうな企画ですね。頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by kaguyawing at 2004-07-19 17:42
♪LaLa-Soleil さん、こんにちは。
この木はサルスベリ(樹皮がツルツルしていて木登りの得意な「サルも滑ってしまう」というところから付いた名前)ですが、園芸上は、開花期間が長く百日におよぶから、百日紅(ひゃくじっこう)と呼ばれることが多いです。赤紫・ピンク・藤色・白・ピンクと色も豊富です。
Commented by kaguyawing at 2004-07-19 19:42
♪bruja52さん、先ほど参加表明をさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-07-25 09:47
サルスベリがこんなに綺麗な花を咲かせるということを今年始めて知りました
お散歩道で毎日見てますがこの写真のように夏の青空に咲いた花がとても綺麗ですね
ひらひらのフリルレースが可愛いです
Commented by kaguyawing at 2004-07-25 16:35
♪blue_moon_rabbit さん、訪問コメントありがとうございます。何年も待ってやっときれいに咲いてくれました。きょうは先ほどから雷雨です。水をふくんでちょっと重そうになっていました。

<< お客さま み・ど・り >>