満開!桜桃の花?


もうこれ以上無理!というくらいに咲き誇っていました。


a0017634_742810.jpg



蜂さんも忙しなげに働いています。

a0017634_746573.jpg



a0017634_7581965.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-04-10 07:42 | | Comments(2)  

Commented by koneko2y at 2008-04-10 21:19
この花は「ニワウメ」です。
私も毎年写すのに、名前を度忘れしてしまい調べました。
同じようにびっしりと枝が見えない状態で咲いていました。
小さい赤い実がなり食べられるそうですよ。
Commented by kaguyawing at 2008-04-12 08:37
♪koneko2yさん、おはようございます。
このお花は、ニワウメというのですね~。ありがとうございました。
昔、コゴメザクラと呼んだりユスラウメと言ったりしていたように思うのですが、正式名を知りませんでした。
赤い実が・・・・そうそう赤い実が生っていましたね~。花のあとを観察してみたいと思います。
枝が見えないくらいびっしりとついた花は見事!
ちょっと重そうでした。

<< 花梨の花&明石海峡大橋 お月さまとつくしの卵とじ >>