ベニバナトキワマンサク


ベニバナトキワマンサクも満開!
黄色のマンサクの花と違って艶やかですね~。


a0017634_7114214.jpg




a0017634_713818.jpg




こちらのベニバナトキワマンサクは、
今年初めて咲いた我が家のマンサクの花です。
少し花の色が薄いのかしら?

a0017634_7204147.jpg



まだ1メートルくらいの小さな木です。

a0017634_726539.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-04-18 07:23 | | Comments(8)  

Commented by bamboo-tt at 2008-04-19 07:38
ベニバナトキワマンサク、華やかなピンクですね。

j花びらが特徴的で短冊を束ねたような感じですね。
Commented by kanmyougama at 2008-04-19 09:03
万作・・・きれいですね。ベニバナトキワマンサクの紅の色もいろいろあるようですね。
花びらがおもしろい花ですね。
Commented by koneko2y at 2008-04-19 21:17
先日私のブログアップした「ベニバナトキワマンサク」はもっと
鮮やかな紅色でした。このようなピンク色も柔らかい印象で
いいですね。
Commented by kaguyawing at 2008-04-21 12:27
♪ bamboo-ttさん、ほんとね~。
短冊を束ねたような花びらですね。
初めは葉っぱの目かしらと思っていたのですが、可愛いピンクの花が一斉に咲いてくれました。
Commented by kaguyawing at 2008-04-21 12:30
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
我が家では初めての花です。
葉っぱも木も全体に赤っぽいですね~。
黄色のマンサクの花も、長い間、名前しか知らなかったのですが、ベニバナもあると知ってこの木を植えることにしました。
花の持ちもいいようです。
Commented by kaguyawing at 2008-04-21 14:56
♪ koneko2yさん、こんにちは。
koneko2yさんの常盤万作、ホントもう少し濃い紅色ですね~。
とても綺麗に撮られています。
種類も多いのですね。ありがとうございました。
Commented by unya at 2008-05-23 13:45 x
こんにちは
わが家でも今週の水曜日に紅花トキワ万作を植えました。
花の色にも濃淡があるようで、わが家の万作ちゃんは
どんな色か今からワクワクです。
来年の春にはかわいらしい花をつけてくれることを期待してます。
Commented by kaguyawing at 2008-05-24 09:06
♪unyaさん、はじめまして!
おはようございます。
unyaさんのところでもベニバナトキワマンサクを植えられたのですね。
若葉の時の赤紫色の葉っぱも素敵ですよ。
春を告げる花、来春が楽しみですね~。

<< 白ヤマブキノ花 幼鳥さん? >>