れんげ草・蜂

れんげの花が綺麗に咲いていました。

蜂さんも大活躍!

a0017634_0475950.jpg



正面からの顔は仮面ライダーのようでした^^;

a0017634_0491799.jpg



a0017634_0494448.jpg



a0017634_0501580.jpg



a0017634_0505620.jpg



a0017634_0513793.jpg



a0017634_0542859.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-04-21 07:58 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2008-04-21 12:53 x
こんにちわ ミツバチと蓮華の花の写真が良いですね 綺麗にとれてます 最近は此方では田んぼに花一面咲いてる様子が見れなくなってますが 
Commented by chako at 2008-04-23 00:21 x
kaguya 様
こんばんわ。
最近は一面に咲く蓮華草を見たことがありません。幼い時には髪飾りや首輪・腕輪を編んで遊んだ思い出があります。

折角咲いている蓮華をトラクターで耕すのを見てどうしてそんなことするのかな?と不思議に思った小学生の頃。理科の時間にその意味がわかりお花をいじめているわけでないと安心した高学年。思いで深いです。
Commented by kaguyawing at 2008-04-24 12:20
♪chap さん、こんにちは。
蓮華の花を見ると、小さい頃の思い出がどっと蘇ります。
蓮華畑でよく遊びました~。
田んぼを肥やすのと家畜の飼料と・・・・蓮華畑の方は何も言わないで遊ばせてくれていたのですが、遊んで茎を倒してしまうとカマで刈りにくいのですね~。
ずいぶん経ってから気づきました。
Commented by kaguyawing at 2008-04-24 12:32
♪chakoさま、こんにちは。
遅い時間までご苦労さまです。
蓮華の髪飾りやネックレス、私も作りました~~。
とても懐かしく思い出しました。
お義母さまから”紅珊瑚の牡丹の花の帯留”、お義母さまもchakoさまもお優しいですね。
お気遣い、お心遣いが自然なので素晴らしい~~~!!!!。
私もそのようでありたいと思いました^^;
ありがとうございました。

<< ハナミズキ・白 白ヤマブキノ花 >>