収穫・さくらんぼ


サクランボの実を収穫しました。
外から帰ってくると木の中にヒヨドリさん、これは大変!
ひよどりさんには退散願ってサクランボの実を収穫!

鳥さんのおやつを残して、私の作った『うつ和』に2杯採りました。

今年は鳥さんに勝ちました。016.gif060.gif

a0017634_7125698.jpg


赤く熟れたさくらんぼ

a0017634_7214022.jpg



私の大好きなワイドチェアーと一緒に。

a0017634_7153621.jpg



木床の上に置いて

a0017634_718116.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-05-12 07:21 | | Comments(8)  

Commented by chap at 2008-05-12 10:44 x
収穫されたサクランボが美味しそうに写っています つややかで
甘実も すっぱみ も有りそう 一つつまんで見たくなりますね
それに 大きな椅子 さぞ座り心地が良さそう 王様になった
気分 でしょうか ?   
Commented by みや at 2008-05-12 12:14 x
アハハ・・・、鳥さんに勝利おめでとうございます(^-^)
美味しそうに色付いていますね。
Commented by scheherazade_1943 at 2008-05-12 16:59
kaguya 様
こんにちわ。
家の庭でさくらんぼの収穫が出来るなんていいなぁ~。マーケットにそろそろ出始めましたがとても高いです。

ワイドチェアーに寛ぐ姫はスリムな体が埋まってしまうのではありませんか?

↓我が家の2倍はありそうなカラーの花です。今年もうちは咲きそうにありません。何がいけないのかしらね・・・。香りを聞くこともなかったけれど「香り」があるのですね。
Commented by hiro-photo at 2008-05-12 22:30 x
こんばんは。
鳥と競争でサクランボ狩りですね。
私も今年は、鳥に勝って一番生りを口にしました。
少し食べれ、後は鳥の餌になりました。
自家製はやはり気のせいなのか美味しいようです。
Commented by kaguyawing at 2008-05-13 02:26
♪ chap さん、こんばんは。
さくらんぼ、いつも鳥さんに先を越されるので諦めていたのですが、今年はラッキー!
収穫の喜びを味わいました。
大様の椅子みたいですか~。座り心地は満点!
気に入っています^^;
Commented by kaguyawing at 2008-05-13 02:33
みやさん、こんばんは~。
ありがとうございます。久しぶりの快挙です。
今年も鳥さんのレストランに提供・・・と思っていたのですが、勝ちました~!!!
hahaha電線の上から、キキキーと鳴いていましたが、構わず、おやつ分だけ残して採りました^^;

この木は満里奈の木ということになっているので、銅板で作った器に入れて宅急便でmagochanに~♪
Commented by kaguyawing at 2008-05-13 02:46
♪chakoさま、こんばんは~。
カラーの花の香り?
う~ん、すみません、あまり感じたことがありません。
明日の朝、しっかり観察してみますm(__)m
別名 は 「海芋」(かいう)、 ”海を渡ってきた里芋(サトイモ)”らしいです。
白だけでなく、ピンクや黄色のカラーもあるのですね~。
手入れも何もしないのですが、土地にあっているのでしょうか?
毎年増えて、花も大きくなっているようです。

ワイドチェアー、おもしろいでしょう。
椅子の中に沈むような感じがお気に入りです。
Commented by kaguyawing at 2008-05-13 02:58
♪hiro-photo さん、こんばんは。
hiro-photo さんのところにもさくらんぼ!
鳥さんに勝って一番生りをいただきましたか~。
良かったですね~。おめでとうございます!!!!

せっかく育ったさくらんぼ、鳥は突っついてほとんど落としてしまうので、
ここ何年も悔しい思いをしていました。
もう鳥さんにプレゼント・・・と思っていましたが、今年は神さまが見方を
してくださいました。
タイミングよく収穫、magochanにも送ったし、お弁当にも入れました(*^^)/

<< 夕日 カラーの花 >>