ツメクサ


先ずは、アカツメクサを^^;

a0017634_7424680.jpg



a0017634_7453339.jpg



続いてシロツメクサ・久しぶりに見つけた四つ葉のクローバー


a0017634_7525011.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-05-31 07:43 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2008-05-31 10:00 x
お早う御座います 今朝も雨です もう3日目です しっかり梅雨
に成った様です 今年は早めですね 写真のお花 赤つめ草って
多摩川でも沢山見かけます 散歩中もあまり気にせず 見過ごして
居ましたが 写真にすると 綺麗ですね
Commented by hiro-photo at 2008-05-31 19:13 x
こんばんは。
シロツメクサはありますが、アカツメの方は見かけなくなりました。
シロの四葉も最近は探したことも無いですね。
子供の頃の思い出です。
Commented by kaguyawing at 2008-06-01 23:24
♪chapさん、こんばんは。
雨・雨・雨ですか~。
こちらも最近週末になると降っているようです。
梅雨が近いのでしょうか?
アカツメクサ、シロツメクサより葉も花も一回り大きいですね。
素朴なお花ですが、群生して咲くとなかなか華麗です。
Commented by kaguyawing at 2008-06-01 23:27
♪hiro-photo さん、こんばんは。
一時、アカツメアカツメ・・・と探した時期があったのですが、シロツメクサと同様に以外に近くにたくさん咲いていました。
小さいころの思い出は、もっぱら白いツメクサとレンゲの花、ツバナもよく採って遊びました。

<< フェイジョアの花 最近はまっているもの・ヨーグルト作り >>