フェイジョアの花


我が家のシンボルツリーのフェイジョアの花が咲きました。

植えたあと、一度全部の葉を落としてしまいましたので心配していましたが、
元気に葉をつけて、お菓子のような可愛い花を咲かせてくれました。

どんな花が咲くのか楽しみにしていましたが、素敵な花!
ますます気に入りました。


なかなか花がつきにくいとも聞きましたが、ここまでは順調~(@^^)
まだまだつぼみが30個ほどついています♬


a0017634_613125.jpg



お洒落で可愛い花です。銀色に輝く葉っぱも素敵!

a0017634_619843.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-06-01 06:13 | | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2008-06-01 07:43
花がメルヘンチックですね・・(古臭い表現?)・・・。
フエイジョワ・・・美味しそうな果物になりますか・・?
Commented by bamboo-tt at 2008-06-01 07:58
フェイジョア、たくさんのつぼみがついて、今から楽しみです。
原産地は南アメリカと北アメリカの東南部のようですね。
Commented by chap at 2008-06-01 08:17 x
お早う御座います フェイジョア舌をかみそうな 名前ですね
あまり 見かけて事がありません が 綺麗な花ですね お家の
シンボルになさったとの事 特徴のある花で相応しいと思います
写真の花びらの色合いが とても シックな白いろですね
Commented by kaguyawing at 2008-06-01 23:09
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
私も全く知らない花でした。
何か記念に木をと考えたとき、常緑で花が咲いて実がなるもの・・・という欲張った注文に対して、提案してくださった何本かの木の中のひとつにこの木がありました。
うまく育つかどうか心配でしたが、今のところは順調に育ってくれてほっとしています。
Commented by kaguyawing at 2008-06-01 23:11
♪ bamboo-ttさん、こんばんは。
は~い、そのようです。
白い花びらに赤いしべがとてもよく似合って可愛いです。
まだまだつぼみがたくさんついていますので楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2008-06-01 23:16
♪chapさん、こんばんは。
可愛い花が咲いて大喜びしています。
ネットで調べてはいたのですが、どのくらいの大きさかしら?とか形は?、どんな風につくのかしら?等々・・・。
それよりも常緑と聞いているのに葉を全部落としてしまったので、そちらの方が心配でした。
本当にお菓子のような花が咲きましたよ。
Commented by koneko2y at 2008-06-03 23:40
私の手作りカレンダーの6月の写真はフェイジョアです。
そろそろこちらも咲く時期ですので雨があがったら確認に
行ってこようと思います。
独特の形の花が面白く毎年楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2008-06-10 07:15
♪ koneko2yさん、おはようございます。
koneko2yさんの6月の手作りカレンダーの写真はフェイジョアですか~。
本当に独特の形ですね。
カレンダーはアップされているのかしら?
Commented by chako at 2008-06-10 16:21 x
kaguya 様
可愛いお花が咲きましたね♪♪

お花の次はどんな実でしょうか?これも楽しみですね。家の年輪と共にシンボリ・ツリーも年輪を重ねて・・・。梅雨時期の鬱とうしさを姫のお庭のフェイジョアで明るくさせて貰います。来年のこの時期またお庭へお邪魔するのを楽しみにしています。

Commented by kaguyawing at 2008-06-11 12:32
♪chako さま、こんにちは。
ありがとうございます。咲いてくれました~^^;
初めて見る花でしたので心待ちにしていました。
このフェイジョアと玄関先に植えたシマトネリコ、丈夫に育って、見守ってほしいと願っています。
お花の次は実ですね。
2本植えましたが、実がついてくれるといいのですが・・・。

<< コバンソウ ツメクサ >>