ヤマモモ


木の実が続きま~す^^;

ヤマモモが鈴なり!
砂糖菓子のようでおいしそう~。

お味見・・・といきたいところなのですが、残念ながら手が届きませ~ん。


a0017634_524330.jpg




a0017634_56276.jpg



・・・・が鳥さんは自由に飛んでいま~す♪
おなかいっぱい食べた後はこの様子・・・。

ただいま休憩中~~~~。

a0017634_5113066.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-06-25 05:06 | | Comments(8)  

Commented by 蝶明 at 2008-06-25 07:13 x
おいしそうですね。
勿論 食べられますよね。
この鳥は ヒヨドリ?


私の今日のアップは 白い紫陽花
カシワバアジサイがきれいです。

ポチッ 応援しています。
Commented by kanmyougama at 2008-06-25 08:48
ヤマモモ綺麗に熟しましたね。
このままでも美味しいですが、
リキュール酒にされたらどうでしょう。
2~3年も熟成させると、
最高です。
Commented by chap at 2008-06-25 10:51 x
お早う御座います ヤマモモの実が沢山なっていますね 見た目にも美味しそう 一つ摘んで口に運びたくなります こんなに食べ物が
近くにある 鳥さんたち 幸せですね
Commented by koneko2y at 2008-06-25 22:19
街路樹にヤマモモが並んでいるところがありますが、
実がボロボロと落下してそのままになっているところがあります。
何とかならないかと思いながら通過しています。
欲しい人はいると思うのですが。
Commented by kaguyawing at 2008-06-26 18:24
♪ 蝶明 さん、こんばんは。
遅くなってしまいました。
食べられますよ~~。甘酸っぱくてとてもおいしいです。
粒粒の食感がまた・・・・。
柏葉紫陽花、木になる白い紫陽花ですね~。
後ほどお邪魔させていただきま~す^^;
Commented by kaguyawing at 2008-06-26 18:30
♪kanmyougamaさん、こんばんは~。
リキュール酒ですか~。それはいいですね~~。
スーパーマーケットには、果実酒用の容器や氷砂糖、ホワイトリカー、その隣には梅の実が並べられていました。
何年か前には、紫蘇のジュースや梅酒なども作りましたが、この頃はサボり放題です。
また、手作りでやってみましょうか~♪
Commented by kaguyawing at 2008-06-26 18:34
♪chapさん、こんばんは。
きょうはお休みをいただいていたのでいろいろと用事を済ますことができましたが、
Resが遅くなりました。
時間がなくなったので、とりあえずアップだけしておいて後は帰ってから・・・ということになってしまいました。
本当に鳥さん、幸せですね~。
Commented by kaguyawing at 2008-06-26 18:49
♪ koneko2yさん、こんばんは。
私もそう思います、
鳥さんにつつかれなくても熟してくると落ちてしまうのですね~。
銀杏もい~っぱい落ちて、車に踏まれて粉々になっていたりします。
時々袋を持って拾っている方を見かけます。
殻のないヤマモモは、落ちたらそのままですね~。
落ちる前は採りにくいし・・・・。
自然の恵み、季節の味、本当に何とかならないのかしら?

<< 合歓の木 透き通った緑が素敵・銀杏 >>