素敵な風景・かぼちゃ


かぼちゃの棚

いいなぁ、この景色!
へぇ~、昔々、地面ではなくて垣根にかぼちゃを作り、少しでも多くの収穫を・・・という
話を聞いたことがありますが、な~るほど、こうすればいいですね~。

大きいかぼちゃがぶらさがっています。

a0017634_602698.jpg




a0017634_614332.jpg




a0017634_634750.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-06-28 06:02 | | Comments(10)  

Commented by 蝶明 at 2008-06-28 08:32 x
すごいですね。
私の小さな菜園では 大掛かりなことは出来ませんので 地を這うボッチャンカボチャに始めて挑戦しています。
こちらは良く花も咲き実もなっていますね。

私の今日のアップは「沙羅の花 」です。
別名夏椿です。

ポチッ 応援しています。
私も 人気ブログランキング写真一般で挑戦しています。
Commented by chap at 2008-06-28 10:04 x
お早う御座いまず 本当に立派なカボチャがたわわに成っていますね 此方では 釣り下がったカボチャってあまり見かけません
大概は敷き藁を敷いてその上で大きくなりますが 写真で見ると
大きなカボチャが幾つもぶら下がってますね カボチャの茎がよく
耐えてますね 
Commented by kanmyougama at 2008-06-28 14:55
棚つくりは懐かしいですね。
農家の庭先に菜園に棚つくりでカボチャがありましたね。
今回の雑草農園は垂直な棚つくりと、地べたには這わすのとやってみました。画像のようにやっと収穫しました。
この大きさをよく茎が耐えて育ちますね。
Commented by kaguyawing at 2008-06-28 18:52
♪蝶明さん、こんにちは。
蝶明さんもかぼちゃ作りに挑戦ですね。
実の方は?
写真のかぼちゃ、いつもの散歩道ですが、かぼちゃをも見たのは初めてです。
ここにはいつもたまねぎが陰干しされておりました。
Commented by kaguyawing at 2008-06-28 18:57
♪chapさん、こんにちは。
大きいかぼちゃがぶら下がっていますが、細い茎でよくもっているものと感心しました。
蔓でしっかり止まっているのでしょうか~。
お花もやさしくて好きです^^;
Commented by kaguyawing at 2008-06-28 19:02
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
kanmyougamaさんのところの無農薬野菜、かぼちゃにきゅうりにトマト、シシトウ・・・素晴らしい収穫ですね。
お味も格別のことと思います。
本焼き、今が一番大切なとき?
頑張ってくださいね~。
Commented by hiro-photo at 2008-06-28 20:40 x
こんばんは。
空間でかぼちゃ作り、メロンやスイカと同じように、収穫までの世話が立ったままで出きるメリットも有りますね。
立ったりかがんだり中腰になったりでは、大変な労働になりますね。
Commented by zuboratarou at 2008-06-28 21:57 x
kaguyaさん、ブログにコメントを頂き、有難うございました。
こちらへは、時々お邪魔してはいるのですが、なかなかコメントを残せないでいました。
今度、HPへもお邪魔しますね。
Commented by kaguyawing at 2008-06-29 08:40
♪hiro-photo さん、おはようございます。
そうですね、立ったり座ったりでは作業が大変ですね。
でも見事に作っておられますので感心しました。
水耕栽培のトマトをニュース等でよく見ますが、スイカがぶら下がっているとびっくりしますね~。
Commented by kaguyawing at 2008-06-29 08:58
♪zuboratarou さん、おはようございます。
いえいえこちらの方こそありがとうございました。
BBSの方には素晴らしい「ハマユウ」をお届けいただいてありがとうございます。
素敵な撮り方ですね。
今朝も小さな雨が残っていましたが、だんだん明るくなってきました。
雨粒の乗ったお花が撮れるかしら?と楽しみにしています。

<< 泰山木 この間のヤマモモ・ムクドリ? >>