いただきもの&収穫


ビッキーと散歩の途中、農家の方から頂きました。


自然の恵みがいっぱい!!
真っ赤に熟れたトマト、青いうちに収穫し店頭に並んだトマトとは味も香りも全然ちがいます。
さてさて、このたくさんのきゅうり、どのように調理しましょう。

a0017634_551345.jpg




a0017634_554269.jpg



我が家のきゅうりもだんだん育ってきました。
あとで見てきましょう^^;


収穫しました!

a0017634_6455563.jpg



夫が育てたきゅうり!立派に実り、感慨深げに収穫していました。

a0017634_6481452.jpg



トウモロコシも順調・・・待ち遠しい~~~収穫^^;
ゴウヤはもうひとつ(_ _;)

a0017634_65691.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-07-03 05:21 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2008-07-03 05:21
トマト見事に完熟ですね。美味しそうです。
我が家はカラスや虫の被害を気にしてやや早い収穫になっています。
我慢してここまで完熟を待つべきですね。
キュウリにはいたずらしませんね(笑)。
Commented by kaguyawing at 2008-07-03 08:12
♪ kanmyougamaさん、おはよございます。
我が家のきゅうりも1本収穫しました。
ちょっと置き過ぎだったかしら?
知らない間にこんなに大きく育っていました。
Commented by 蝶明 at 2008-07-03 08:36 x
私も森林公園の駐車場の人から行くたびにトマトをいただきます。
私の家でもゴーや なすなどの栽培しています。
毎朝 採りたての美味しい野菜が食べられます。
キューリととうもろこしはやっていません。来年ですね。

私の今日のアップは「オナガと猫の戦い 」です。
強気のオナガが木に登った猫にいどみます。ポチッ 応援しています。


Commented by chap at 2008-07-03 09:42 x
お早う御座います 自作の夏野菜 いいですね トマトも艶やかで
美味しそうですね キュウリ大好きです 残念なことに我が家は
猫の額ほど 今はゴーヤの苗が植わっているだけです
Commented by kaguyawing at 2008-07-04 07:00
♪蝶明さん、おはようございます。
本物のトマト!という感じのトマトが食べられるなんて幸せですね~。
蝶明さんのところも色々なお野菜作り!
収穫が楽しみですね。
「オナガと猫の戦い 」、必死の表情!オナガさん、強気ですね~。
Commented by kaguyawing at 2008-07-04 07:05
♪chapさん、おはようございます。
chapさんのところではゴーヤですね~。
家のゴーヤの苗は3~4本ですが、キューリと比べると元気がありません。
お日さまの関係??
ひょろひょろしています。

<< 今楽しみにしていること・思いっ... 紫陽花-2 >>