あ・か


何という名前だったかな~~。
朱赤の花^^;
あ・か_a0017634_643745.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-07-08 06:53 | | Comments(8)  

Commented by 蝶明 at 2008-07-08 08:44 x
此花はノウゼンカズラでしょうか。
元気な夏の花ですね。
オレンジがきれいですね。


私の今日のアップは「神社に咲く紫陽花 」です。
珍しいガクの紫陽花です。

ポチッ 応援しています。
Commented by koneko2y at 2008-07-08 12:35
ノウゼンカズラの蜜は美味しいのでしょうか。
小さいありがびっしりと集まっていることがあります。
私もノウゼンカズラを写しました。
オレンジ色が真夏を連想させます。
Commented by chap at 2008-07-08 19:15 x
今晩わ 私もノウゼンカズラと思います 此花の色は派手な朱色の褪せた色って表現が可笑しいですがそんな感じ この色好きな人も
いらっしゃるのでしょうか 私はどうも??? 此花は厚かましいって感じしてならないのです 勝手な事を申してすみません
Commented by kaguyawing at 2008-07-09 05:51
橙色の可愛い花がついていました。
ノウゼンカズラ、漢字では凌霄花なのですね。
よく見るお花とは少し小さくて違う花のように見えましたが、アメリカノウゼンカズラやヒメノウゼンカズラ等、種類も多いのですね~。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2008-07-09 05:55
♪ koneko2yさん、おはおうございます。
koneko2yさんのところには本当にたくさんのお花が~♪
ますます素敵!!!!
もう蓮の花!綺麗です~~~。
Commented by kaguyawing at 2008-07-09 06:05
♪ chap さん、 chap さんによるとこのお花はあつかましいのですか~?
huhuhuおもしろいですね。
色があつくるしいから??
調べてみると、アメリカノウゼンカズラにはいろんな色があるようですよ。
赤、橙、黄、桃色等・・・。
花色が変わると少し感じが変わるかも・・・・。
Commented by kanmyougama at 2008-07-09 11:18
ノウゼンカズラ真夏の花ですね。
情熱的。
大きくしてあげたいが・・・・・・このかずらをわがままさせないほうがいいかな・・・・ホカの花たちとの共存共栄・・・・・。
この花「わがまま駄々っ子」。
Commented by kaguyawing at 2008-07-10 05:29
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
ノウゼンカズラ・・・そうなんですか~・・・「わがまま駄々っ子」?
蔓性の植物は大体そうなんですね~。
家のジャスミンもわがままし放題です。
この頃では何の躊躇いもなくバサッと切れるようになりました^^;

<< 大雨のち曇り時々晴れ 久しぶりに夕日 >>