ユリの仲間


種類が多いですね~。

ユリの仲間_a0017634_6191563.jpg





ユリの仲間_a0017634_6164727.jpg





ユリの仲間_a0017634_6203983.jpg





ユリの仲間_a0017634_6232139.jpg




ユリの仲間_a0017634_6241156.jpg





ユリの仲間_a0017634_6275041.jpg





ユリの仲間_a0017634_6281621.jpg




こちらは我が家のヤブカンゾウ
もう終わりかけにんりましたが、次々と咲いて楽しませてくれました。
植えたつもりはないのですが、いつの頃からか咲くようになりました^^;

ユリの仲間_a0017634_629458.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-07-19 06:16 | | Comments(6)  

Commented by chap at 2008-07-19 08:40 x
沢山のユリの花が綺麗に写ってますね ユリ科の花って種類が
大変多いそうですが どれも此れも 咲きかたが 同じなようで
すぐ分かりますね 花の大きさや 色の付き具合等々 生け花
に良く使われるのも 一般的に好まれてるからでしょう
Commented by kaguyawing at 2008-07-21 07:57
♪ chapさん、おはようございます。
朝早くからせみの声!
きょうも暑い一日になりそうです。
ユリの花の種類、多いですね~。
園芸種かしら?
香りもいいですね~~~。
Commented by chako at 2008-07-21 22:06 x
kaguya 様
こんばんわ。
一度にこんなに多くの種類の百合の花を見せていただき有難うございました。お近くで撮られたのでしょうか?相変わらず美しい「絵」です。

先日の「涼」を戴いた絵も私にはどのようにして撮影したのかさっぱり分かりませんでした。旦那様が散水をそして姫がカメラを・・・?ともかく素人には分からないことだらけであります。
Commented by hiro-photo at 2008-07-21 22:23 x
こんばんは。
色んなユリの花、色といい柄といい、それぞれに魅力的です。
写真としては、4枚目のマルボケのバックの物が好きです。
3枚目も良いですね。
Commented by kaguyawing at 2008-07-22 12:22
♪chakoさま、こんにちは。
お忙しい毎日をお過ごしのご様子ですね。
いつも生き生きとされていて・・・・素晴らしいお手本がいてくださるので、私も元気が出てきます。
暑い折、お身体、どうぞお気をつけくださいますよう~~~。
Commented by kaguyawing at 2008-07-22 12:27
♪hiro-photo さん、こんにちは。
ありがとうございます。
初めは2~3枚の予定だったのですが、色んな百合の花を撮っていましたので、欲張ってしまいました。
いまでも外そうかな?と思うのが2~3枚・・・・。
マルボケバックの百合、私も好きです。

<< 百日紅 ケタケタ鳴く鳥・ひまわり >>