睡蓮の花


黄色の睡蓮

美しく咲き誇っていました。


a0017634_81772.jpg




a0017634_820215.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-11 08:20 | | Comments(12)  

Commented by oohay7901 at 2008-08-11 08:30
睡蓮もこんなに咲きそろうと圧巻ですね。
黄色い睡蓮もなかなか爽やかでいいものですね。

私の 今日のアップは「アイビーゼラニュウム」
名前のとおり真っ赤な夏の花です。
Commented by kanmyougama at 2008-08-11 09:38
象芽色みたいな・・黄色みたいな睡蓮綺麗ですね。
いつも不思議な花だと思っています。
Commented by 涙目 at 2008-08-11 12:54 x
こんなに見事な睡蓮がお近くで見られるなんて
素敵ですよね♪
羨ましい限りです。

暑さにうだるような日々、一服の涼・・・という感じです。
Commented by koneko2y at 2008-08-11 15:49
すごい数ですね。水面を埋め尽くして広がっているのですね。
黄色の睡蓮もいいものですね。
Commented by hiro-photo at 2008-08-11 20:48 x
こんばんは。
かなりの数です、池を丸ごと占領しているみたいですね。
花にも葉っぱにも傷や汚れが見当たりません、良い状態で生育してているようです。
Commented by asitano_kaze at 2008-08-11 21:31
これはすごいですね。
一面に葉が茂り、淡い黄のスイレンの花が。
2枚目のようにかたまって咲いていると見ごたえがありますね。
1枚目、好みの絵です。
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 06:45
♪oohay7901さん、こちらの池でこんなに咲いているのを見るのは初めてでした。
ラッキー!!!!
黄色の睡蓮も素敵ですね。
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 06:57
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
黄色い睡蓮、私もあまり見かけない色です。
モネの睡蓮のなかにピンクに交じってこの色が見えていたような・・・・。
違ったかな~?
昔は蓮の花も睡蓮の花も心に留めるほど見た感じはないのですが、最近やっとわかるようになりました。
モネの睡蓮も60歳頃からの作品??

私と一緒にしたら失礼ですね~~~ m(_ _)m
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 07:00
♪涙目さん、この池でこんなにたくさん!・・・は初めてなのですが、たくさん咲いていました。
何年か前に池の補修工事があったのですが、だんだん増えています。
睡蓮の上をトンボさんがスイスイ!
いい風景でした。
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 07:15
♪ koneko2yさん、おはようございます。
本当に埋め尽くすくらいの睡蓮でした。
お花を支えている葉や茎も力強く輝いて見えました。
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 07:18
♪ hiro-photo さん、おはようございます。
時々行く喫茶店には大きい瓶の中にピンクの睡蓮が咲き、赤いメダカが泳いでいます。
睡蓮の花の種類も多いのですね。
調べて見てびっくりしました。
Commented by kaguyawing at 2008-08-12 07:21
♪ asitano_kazeさん、ありがとうございます。
最初、アップ気味の写真をたくさん撮りましたが、雰囲気が出ないので池全体を写してみました。
迫力のある写真になりました。

<< どろんこ・ビッキー お気に入りのテーブル >>