今年初めて・カラスウリの花


今年は出会えないかな~と思っていたカラスウリの花

ビッキーの学校の近くで見つけました。

a0017634_9361777.jpg




もう少し開く~~~?

a0017634_9365914.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-14 09:37 | | Comments(11)  

Commented by kanmyougama at 2008-08-14 09:59
レースが幾分縮んでいますね・・・ハハ。
カラスウリの風情がいいですね・・・淑女・・・。
これは赤い実のほうカラスウリでしょうか。
Commented by koneko2y at 2008-08-14 11:58
夜わざわざ見に行ったカラスウリノ花も
時間が早過ぎて kaguyawing さんの写真と
同じ状態でした。夜が明けないうちにしぼんで
しまうらしいので綺麗な状態は本当に
短時間らしいですね。
その点、キカラスウリのほうは繊細さには
負けますが、日中でも開いています。
Commented by chap at 2008-08-15 11:22 x
こんにちは 今日も暑いですね 昨日は東京も
34度を越したらしいです ところでカラスウリの花
昨年までは 畑の囲いの柵に咲いていましたが
今年は農家の都合で柵を取り払ってしまいました
従ってカラスウリも無くなってしまい見られません秋の
赤い実も見ることは叶わなくなった訳です
Commented by asty-flower at 2008-08-15 19:58
こんばんは^^
カラスウリの花ってとても神秘的ですよね。
レース模様がとても素敵に撮れています。
夜での撮影は大変ではなかったですか?!
Commented by chako at 2008-08-19 01:16 x
kaguya 様
今日はいくぶん凌ぎ易かったですね。そちらは如何でしたか?
今年はまだカラスウリに出会えていません。

昨年のカラスウリが蘇ります。美しい芸術品でしたね!

私は犬を飼ったことがありません。こんなにドロンコ遊びが好きなのですか?この辺りでは見かけませんが、「泥エステ」なのでしょうか?
Commented by kaguyawing at 2008-08-20 17:21
♪kanmyougamaさん、今年はもう見えないのかしら?と思っていましたが、何とか・・・。
カラスウリ2種、どうも違いがよくわかりません。
赤い実とちょっと黄色がかった実だったかしら?
お花の色も少し違うのですね~。
並べて見てみたいな~^^;
Commented by kaguyawing at 2008-08-20 17:25
♪ koneko2yさんも見に行かれたのですね~。
私はいつもタイミングを合わせられなくて・・・・。
カラスウリとキカラスウリですね。
まだよくわからないのですが、 koneko2yさんのところで見せていただけるかしら?
それにしてもレースの美しいお花、おしゃれなお花ですね~。
Commented by kaguyawing at 2008-08-20 17:34
♪chap さん、今年は残念でしたね~。
種がこぼれていないかな~。
でも柵がないと、刈られたり踏まれたりしてしまうので難しいかしら?
蔓性で繁殖力旺盛なので、嫌がられるとも聞いたことがありますが、
暗いうちに咲いて朝はしぼんでしまうというのは、奥床しいですね。
匂いでもなく蝶や蜂さんでもないとすると・・・・何のためのレースなのかしら?
調べてみたくなりました。
Commented by kaguyawing at 2008-08-20 17:39
♪asty-flowerさん、いつもいい加減な撮りかたをしています。
お月さまの明かりとあとは感で・・・だったのですが、やっぱりぶれてますね~。
こうなれば庭に蒔きますか~。
1本だけよく似た葉っぱがありましたので、大事に置いてあったのですが、お花が咲く様子も全くなくて・・・どうも違っているようでした。
残念(クスンゞ)
Commented by kaguyawing at 2008-08-20 18:26
♪chakoさん、こんにちは。
一昨日までmagochan旋風の真っ只中にいましたので、まだ頭の中がぼ~~~っとしています。
昨晩、娘とmagochan全員から、”toyoちゃん、ありがとう、楽しかった~~”という電話をもらって、疲れもどこかに吹っ飛んでしまうようでした。
みんなtoyoちゃんと呼ぶので、外からおばあちゃんという枠は入れられませんが、疲れやすくなりました(^^;;;ザンネン!)

どろんこビッキー!
もうこうなったらあとが大変なのですが、どろんこ遊びや水遊びは大好きですね~。
ご近所さんにも、もう1匹いたのですか?と言われるほど別犬になってしまっていますが、ビッキーは大喜びでした。
海の家が終われば、泳ぎに連れて行ってやろうと思っています。

こちらの方も暑さの峠は越えたのかしら?と思われるほど、涼しい風が吹いています。
暑さももう少しですね~~~。
Commented by oohay7901 at 2008-08-21 08:31
カラスウリの花 初めて見ます。
仙人の白い髭みたいで 長いですね。
なんとも不思議な花のように思えます。

私の 今日のアップは「チョウセンアサガオ」です。
真っ白な大きな花です。ラッパみたいですね。

<< magotyanたちとの1週間... どろんこ・ビッキー >>