magochan夏休み


帰阪早々、大仙公園へ。

a0017634_2363463.jpg



a0017634_0123194.jpg





仁徳天皇御陵の外濠を周遊。
約1時間ほどで回れるようなのですが、日差しが強かったのでレンタサイクルで。
ン10年ぶりの自転車、心配しましたが乗れるものですね~~♬

a0017634_208667.jpg



a0017634_2242074.jpg


博物館には、石棺や埴輪の複製品、円筒埴輪の棺、百舌鳥古墳群全体の立体模型
などが展示されています。
私もこちらに来たのは初めて!でした。

a0017634_014443.jpg





a0017634_2383835.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-22 00:07 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by chako at 2008-08-22 02:47 x
kaguya 様
家族全員集合の良い時間を持たれましたね。お気に入りのテーブルで何を語りあったのでしょうか?お賑やかな夕食のひと時を想像してこちらも口元がほころびそうよ^^。


過密スケジュールですね。私にはとてもついていけない。孫が遅かったので姫のようには行動できません。少しの間きっとおさみしいですね。
Commented by kanmyougama at 2008-08-22 07:02
スケジュールいっぱい・・・やっぱり皆さん若くて行動力がありますね。孫さんとの散策最高でしたね。

最後に温泉で疲れを取って・・・・イイですね。

こんなときビッキーちゃんはどうされますか・・・要らぬ心配をして・・・・。

もう秋の気配を感じています。
Commented by chap at 2008-08-22 08:59 x
お早うございます お孫さん達と良い処を回られたようで きっと
好いメモリをもって帰られた事と思います
幾年かあとでいい思い出話になる事と 思います
Commented by kaguyawing at 2008-08-22 13:24
♪ chako さま、こんにちは。
大きいテーブルは大活躍でした。
たくさん、座れるのはいいですね~。みんなの顔が揃いました。
過密スケジュール、運転は全部娘がしてくれたので助かりました。
夫と私ではこんなに連日の遠出はできません。
私はついて歩くだけでせいいっぱいで、明日は留守番で・・・と毎晩思っていました。
みんなが帰ってからは、ほっとする反面、やはり淋しいですね~^^;
何かと託けては電話をしています。
Commented by kaguyawing at 2008-08-22 13:42
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
次の日の一日、ゆ~っくりお湯につかってホ~~~~(笑)

ビッキーが一緒に行ったのは金剛山だけでした。

犬を連れて入れない所では、車の中で留守番ということになりますが、この暑さでは、窓を開けていても
10分間も難しいので、ビッキーは、クーラーを少しきかせた家の中でお留守番でした。

トイレの時間を考えて出かけますが、10時間くらいは大丈夫です。
連れて行けるときはほとんど一緒に出かけますが、ワンちゃんと一緒に宿泊できないときは、ビッキーは
車の中で眠ります。
一緒に出かけられないときは訓練所に預かっていただいています。
Commented by kaguyawing at 2008-08-22 13:45
♪ chap さん、こんにちは。
全部こちらで計画するとなるとなかなか難しいのですが、今回は、magochanたちの希望で動いたので楽でした~。
それだけに印象も強かったのでしょう。
喜んでもらえてこちらもほっとしています。
Commented by jyoh33 at 2008-08-24 08:18
お孫さんに囲まれていい夏休みになりましたね!
みんなとても明るく元気で幸せそうです。
Commented by kaguyawing at 2008-08-25 08:28
♪jyoh33さん、おはようございます。
満里奈ももう6年生になりました。早いですね~。
今年は満里奈たちが行きたいと計画したところについていきましたが、みんなの元気さには圧倒されました。
私はついていくのが精一杯でした。

<< magochan夏休み-2 magotyanたちとの1週間... >>