magochan夏休み-4/さをり織り


magochan夏休み-4 は、さをり織り♪

私の織り機を楽しそうに使っているので連れて行きました。

先ずは散歩のときの鳥さんから~。

a0017634_7262769.jpg



織り機を上手に操って織っていきます。

いろんな色や太さのの糸が用意されているので、好きな糸をとってきて糸巻きに巻いて織っていきます。

a0017634_722455.jpg



2時間ほどで織り上げました。
それぞれに満足そうです。

a0017634_722316.jpg



鳥さんたちは子育て中?

a0017634_7454691.jpg



a0017634_7275643.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-26 07:29 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2008-08-26 08:07
さおりの取り組みいい経験になりましたね。
子供たちの中に静かに定着していきます。
どこかで芽吹いたりして・・・楽しみですね。
Commented by oohay7901 at 2008-08-26 09:22
白鷺 青鷺さんたちですか?
子供たち 楽しそうですね。
良いことですね 自分で創作すること いい体験です。

今日のアップは 「サロスベリ」です。
多色なサルスベリ 真夏の元気な花です。
Commented by kaguyawing at 2008-08-27 07:07
♪kanmyougamaさん、ありがとうございます。
子どもたちはとても楽しかったようです。
特に一番小さい男の子は、僕のが一番綺麗!とお気に入り。
ほんとね~。静かに定着・・・・。
見守っています。
Commented by kaguyawing at 2008-08-27 07:08
♪oohay7901さん、おはようございます。
本当にいい体験ができました。
黙々と織っていました。
創る喜びを味わってもらえて良かったと思います。

<< グリーンカーテン magochan夏休み-3/金剛山 >>