グリーンカーテン


時々行くコーヒーやさん、ゴーヤが茂って美しいグリーンのカーテン!

緑が綺麗でとてもいい雰囲気でした。

a0017634_6543259.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-27 06:54 | 私の時間 | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2008-08-27 07:35
いい雰囲気ですね。
細々としたつるですがこれでいて勢いがあります。秋口になってまた勢いがついてきます。
グリーンのカーテンはもうしばらくはがんばってくれます。
Commented by chap at 2008-08-27 10:40 x
お早うございます とても雰囲気のよさそうなコーヒ屋さんのようですね ゴーヤが写っていますね 家では家内が今朝もゴーヤを
5,6本収穫して きざんで干してます 何か作るようです 
Commented by kaguyawing at 2008-08-27 17:21
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
緑のカーテン、本当に素敵でした。
来年は私も真似てみたいと思います。
秋口にも勢いがつくとなると長期間楽しめるのですね。
水遣りや肥料が難しいかな?
楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2008-08-27 17:25
♪ chap さん、こんにちは。
chap さんのところも収穫の真っ最中!刻んで干して?
ん?切り干し大根風に?
少し苦味がまろやかになっておいしそうですね~。
我が家は柿の実が頑張ってくれています。
いつもはほとんど落ちてしまうのですが、今年は12~3個まだついています。
大きさも一回り大きいような・・・・。
Commented by koneko2y at 2008-08-27 23:16
ゴーヤは本当に元気な植物のようです。
こちらでは学校などで緑のカーテンを植えているところが
多いですが、二階の屋上にまで伸びていました。
見た目にも涼しく感じました。
散歩道では黄色くなった実がパンクして種がはじけています。
Commented by chako at 2008-08-28 00:31 x
kaguya 様
こんばんわ。
とてもムード満点のテー・ルームですね。長居してしまいそう~。

先日テレビで見ました。どこかの役場でこの緑のカーテンを採用して省エネ、ゴーヤうりは子供たちに収穫させて各家庭に配る…とても良いプランと思いました。

↓織物にもチャレンジでしたね。素敵な夏休みのこときっと忘れないでしょう(*^v^*)♪
Commented by oohay7901 at 2008-08-28 12:48
これはゴーヤですか。
やわらかい緑ですから 気も安らぎますね。
実が出来たら どうするのでしょうね 心配。
我が家でもゴーヤあります。
来年はカーテン代わりのデザインで栽培してみます。

今日の私のアップは「アメリカフヨウ」です。
顔より大きな花 情熱的な花ですね。
Commented by namiheiii at 2008-08-28 18:18
しゃれた空間ですね。ゴーヤが観葉(観実)植物とはグッドアイディアですね。
Commented by kaguyawing at 2008-08-29 12:57
♪ koneko2yさん、こんにちは。
凄い!2階の屋上までですか~?
伸びるのですね~。
緑のカーテン、3度くらい部屋の温度が下がるようです。
私も来年は是非頑張ってみたいと思います。
黄色くなった実、私のところも弾けて中から赤い実が飛び出しました。
こぼれ種でまた芽が出るかも・・・・。
Commented by kaguyawing at 2008-08-29 13:11
chako さま、この喫茶店にはお花を専門に世話をする方が入られています。
年中、参考にさせていただけそうなお花が上手に育てられていて、行く度に感心しています。
昨年までは、ジャイアントローズの蔓で埋めつくされていたのですが、今年はゴーヤ!
涼しげでとてもいい雰囲気でした。

子どもたち、さをり織りにも挑戦して帰りました。
我が家の織り機では一人ずつしかできませんが、こちらではみんな一緒にOK!
熱心に織っていました。

chakoさまは、素敵な信州の旅も終えられ、発表会の練習が始まったのですね。
お母さまのお加減はいかがでしょうか?
ハッピーちゃんも・・・・。

お忙しい毎日、chakoさまもお気をつけくださいね~。

また伺わせていただきますね。
足跡を残さないで帰ってきていました^^;
Commented by kaguyawing at 2008-08-29 13:41
♪ oohay7901さん、ゴーヤでした。
実がたくさんついていましたよ。
実・・・・ねぇ~。どうするのでしょうかねぇ~。
こちらのお店はパン関係なので、お店では使えないかも・・・。
サラダにはちょっと苦い?
従業員の方々にお土産かしら?
Commented by kaguyawing at 2008-08-29 13:44
♪ namiheiiiさん、こんにちは。
本当にグッドアイデアですね~。
お日様をとおすと、うすい黄緑色の葉っぱが広がってとてもきれいでした。
癒しの空間!
長居をするお客さまが増えるかも知れませんね~~。
緑を通してくる光はとてもやわらかくいい雰囲気でした。

<< 百日紅・雨あがり magochan夏休み-4/... >>