百日紅・雨あがり


そろそろ終盤の百日紅
雨上がり、美しく輝いていました。

a0017634_639364.jpg





大きい雨粒が残っていました。

a0017634_64668.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-29 06:39 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2008-08-29 11:17 x
雨に濡れたさるすべりが綺麗に写ってますね も~うそろそろ
終りになるる花ですが 何か新鮮に感じます 花の実についた
滴にも 何かが映っていますね1
Commented by 蝶明 at 2008-08-29 16:21 x
雫もついて きれいなサルスベリですね。
最近は 公園 家庭 街路にとサルスベリの木が増えて来ています。それだけ愛されてる花なのですね。

私の今日のアップは「アブチロン」です。
風船のような赤い花 黄色いシベがアクセント。ポチッ 応援しています。
Commented by kaguyawing at 2008-08-30 08:35
♪chapさん、滴の中に映りこんだ花びらを撮りたかったのですが、手持ちではなかなか~でした。
雨が上がって少し経っていたので、雨粒も少なくなっていたのですが、おもしろい世界ですね。
また撮ってみます。
今朝はかなり大きい雨が降っています。
多摩川は大丈夫ですか~?
Commented by kaguyawing at 2008-08-30 08:41
♪蝶明さん、おはようございます。
百日紅の並木道、久しぶりに通りましたが、まだまだ美しく咲いていました。
蝶明さんのところはお花がいっぱいですね。
風船のような赤い花の名前は、アブチロンというのですね。
あれいがとうございました^^;
天候のせいか、蝉の声もだんだん少なくなってきているように思います。

<< アゲハ蝶 グリーンカーテン >>