オーニソガラム・スタンス


難しい名前ですね^^;

シラユキソウ??

a0017634_7375130.jpg





a0017634_7381080.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-09-04 06:23 | | Comments(7)  

Commented by oohay7901 at 2008-09-04 09:38
夏に咲くシラユキソウ きれいですね。涼やかです。
花はトウダイグサによく似ていますね。
よく撮れています。

私の 今日のアップはフウセンカズラです。
色も多様になった実がきれいです。
Commented by chap  at 2008-09-04 10:34 x
お早う御座います お花は種類が多くってなかなか覚えられませんね その花 花で特徴があり人の心を慰めてくれるものですが
よぼど花好きでないと 覚えられません 私も花は嫌いではありませんがそれほどの関心がないので教わってもすぐ忘れます 歳のせいに してしまいますがww
Commented by koneko2y at 2008-09-04 17:24
この花の名前は「ハツユキソウ」として覚えています。
蒸し暑い時に清涼剤のような感じを受ける花です。
Commented by kaguyawing at 2008-09-06 08:22
oohay7901さんへ
シラユキソウ、頭に雪を被ったようで本当に涼やかでいいですね。
いつも葉っぱの部分だけを遠くから見ていたのですが、可愛い花が咲くのですね~。
ふうせんかずら、見せていただきました。
たくさんのふうせん!びっくりしました。
Commented by kaguyawing at 2008-09-06 08:25
chapさんへ
私もお花の名前はなかなか覚えられません。
昔はたくさん知っていたように思うのですが、だめですね~~~。
見るのは大好きです。
いつの赤い花、白い花、紫色の~~~・・・・となってしまいます^^;
Commented by kaguyawing at 2008-09-06 08:27
koneko2yさんへ
やっぱりハツユキソウでよかったのですね~。
地味なお花ですが、涼しげでさわやかな感じがします。
遠くjから見ていたときは緑と白の葉っぱだけと思っていたのですが、可愛いお花もありました。
新しい発見でした~^^;
Commented by kanmyougama at 2008-09-06 10:22
夏に初雪草・・・・不思議な名前ですね。
眉・鼻ひげ・顎鬚・髪の下部分が白い・・・・・僕の容貌を、シラユキソウみたいといます。
ヘンですね。

<< 稲に朝露 おくらの花 >>