紅花常盤万作・二度咲き?


春に一度咲いたベニバナトキワマンサクがまた咲き始めました。

二度咲きするのかなぁ~。

調べてみますね。


a0017634_6531623.jpg





a0017634_6534893.jpg




このお花の前にビッキーの新しい家を置きました。
外で気持ち良さそう~~~にしています。

今度は二つのお部屋があります。
お洒落な犬小屋・・・・私も入れます^^;

a0017634_6562772.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-09-24 06:57 | | Comments(14)  

Commented by kanmyougama at 2008-09-24 07:30
紅花の万作珍しいですね。
黄色とは種が違うのですかね?

ビッキーチャンの新しいハウス・・・すばらしいですね。
だいぶ大きいですね。

我が家の犬小屋・・・物置になっています。
Commented by chap at 2008-09-24 09:48 x
立派なビッキィーちゃんのお家ができましたね ビッキィーちゃん
どんな風に感じてるのかな? 
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-24 12:38
万作の花
白が多いのでしょう
こぶしの花も好きです。
よく似ているような感じですね。
私の記憶は80分ではありませんが、
よく物事を忘れます。
それも仕方ないことですね。
今日もスマイル
Commented by oohay7901 at 2008-09-24 13:27
ベニバナトキワマンサク 二度咲きするようですね。
近くの役所の塀もピンクに染まっています。マンサクの花です。
下の一枚目 燃える絨毯ですね。

私の今日のアップは「汐留 浜離宮」です。キバナコスモスいっぱいです。ここから浅草まで水上バスです。

ポチッ 応援しています。
Commented by hiro-photo at 2008-09-24 19:45 x
こんばんは。
マンサクの花は、黄色は良く見ましたが、赤は?
2度咲きをすれば2度楽しめます。
年に5・6回咲く花も有りますから、2度くらいは咲いて欲しいですね。
Commented by koneko2y at 2008-09-24 21:36
ベニバナトキワマンサクは私の散歩道でも今の時期に
咲いています。二度咲きするようですね。

ビッキーちゃんの新しい家、立派でびっくりしました。
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 06:15
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
万作の花、黄色の万作の花はもう少し大きいと思うのですが、こちらはちょっと小振り!
春のときよりも色は濃い目のピンクになりました。

は~い!立派なビッキーハウスができました。
組み立てには2時間あまり、説明書を見ながら順番に~~。
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 06:19
♪ kawazukiyoshiさん、コメントありがとうございます。
最近色んな方にお会いしたり、或いはニュースの中で・・・普通であることの難しさを感じています。
平凡の素晴らしさ!
見えないところに喜び、幸せ、満足感、夢・・・・きょうもスマイルですね。
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 06:22
♪ chap さん、ビッキーはもうこの家の主人の顔で貫禄で十分です。
中も少し広くなったので、ゆったりと構えています。
家の中に入れていると抜け毛がすごいので私は少し楽になります。
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 06:54
♪oohay7901さん、ありがとうございます。
やはり2度咲きなのですね。
私のところは今年の初めに1メートルくらいの木を10本ほど植えたのですが、1年に2度咲くというのは嬉しいですね~。
彼岸花・・・普通の畦道なのですが、見事に咲いていました。
いいときに撮れて良かった~~~。
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 06:57
♪ hiro-photo さん、そうですね~。
四季咲きのバラなどは年中咲いているように見えます。
最近温暖化の所為か、自然界も変わったのかしら?と思ってしまいました。
年に何度も楽しめるのは嬉しいことです^^;
Commented by kaguyawing at 2008-09-25 07:02
♪ koneko2yさん、やはり2度咲きなのですね~。
ありがとうございました。
ある日突然ちらほらと赤い花、嬉しくなってしまいました。
ビッキーの家、奥に窓付きの部屋があり、手前は格子だけの部屋という作りになっています。
もうしっかりと主人顔でくつろいでいます。
Commented by jyoh33 at 2008-09-28 06:37
驚きました、ビッキー君の立派なお家に・・・
二部屋とは・・知りませんでした、犬権尊重の精神溢れています。
どちらも新築で快適そのlもの、これから次第に化粧が進みそうですね!
昨日彼岸花撮りに行きました。肝心の一眼、肝心のCFがPCの中、傑作が空シャッター  泣き。
Commented by kaguyawing at 2008-09-29 07:39
♪jyoh33さん、hahahaなかなかのものでしょう。
風の入りにくい冬用と柵だけの夏用の部屋がついています。
ビッキーも居心地がよさそう・・・。
これで真冬や真夏以外は快適と思います。
夏はエアコンの効いた部屋で私と一緒に生活していました^^;

<< デプラデニア・ローズジャイアン... 曼珠沙華・大好きな花 >>