葛の花


秋の七草のひとつに上げられている、葛の花!

今年、やっと出会いました。
いつも見ている何箇所かには花がなく、まだ咲いていないのか、それとも見逃したのかしら?
と思っていたのですが、
いつもの散歩道に咲いていました。
葉っぱの影になって咲くことが多いからかしら?
この散歩道、もう何年も歩いているのに、ここで見つけたのは初めてでした。


a0017634_7253723.jpg






香りも素敵!!
いつも高い高いところに咲いている葛の花ばかりを見ていたので、こんなにいい香りがするとは知りませんでした。

いい香り~~~~。


a0017634_0543753.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-09-29 00:56 | | Comments(4)  

Commented by oohay7901 at 2008-09-29 14:09
葛の花 丁度 咲きごろですね。
この葛は増殖力がつよく どんどんつるを広げていきます。
私は埼玉長瀞の七草寺巡りで 葛の花を見ることが出来ました。
すでにアップしています。
私の今日のアップは「伊勢崎市三ツ木の彼岸花」です。関東北部では一級の群生地だと思います。

ポチッ応援しています。
Commented by asty-flower at 2008-09-29 21:27
こんばんは^^
葛の花は私もよく行く森にたくさん咲いていて
最初は何かよい香りがするぞ?と不思議に思っていたのですが
よ~く見たら葛の花から香っていたのにはびっくりでした。
とても癒される香りがしますよね^^
色合いも素敵で、私も大好きな花です。
Commented by kaguyawing at 2008-09-30 07:43
♪oohay7901さん、おはようございます。
あぁ、今が先ごろなのですね。
あまり見かけなかったのでもう終わってしまったのかと思っていました。
見せていただきましたよ。七草寺の葛の花、水上バスも良かったですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2008-09-30 07:49
♪asty-flowerさん、おはようございます。
私も香りに気がついたのは、今年初めて!!!
本当にいい香り!
この香水できないのかしら??
みなさん、すてきな香りを付けていらっしゃいますが、私はオーデコロンや香水選びは下手です。
昔、参観日の日、お母さま方の化粧のにおいにいつもお腹が痛くなっていましたので、香りは苦手なのですが、
かすかな香りはいいですね~。
今は、ちょっと憧れています。

<< ツユクサ 手話サークル交流会 >>