薩摩焼

<日仏交流150周年記念特別展>『薩摩焼』 於:堺市博物館へ。

私のブログによくお越しくださっている kanmyougamaさんの作品、を見せていただきました。

絞胎壷「花摘む村娘」・・・kanmyougamaさんのブログで見せていただいていたのですぐわかりました。

400年の伝統のある薩摩焼と鹿児島の現代陶芸、~伝統と創作~、素晴らしい特別展でした。

♪千利休誕生の堺、博物館の中にある「伸庵」でお抹茶をいただいて帰りました。

a0017634_7123517.jpg


a0017634_7138100.jpg


a0017634_7145071.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-06 07:34 | 私の時間 | Comments(2)  

Commented by kanmyougama at 2008-10-06 13:46
「日仏交流150周年記念特別展」の薩摩焼・併設展として「鹿児島の現代陶芸~伝統と創作~」と見ていただいて光栄です。
kaguyawingさんはじめブログ仲間の便りにも堺博物館に出かけたとあります、うれしいです。
千利休ゆかりの地と言うのも感慨深いですね。
金属展が開かれているのですね。
製作の様子を見せていただいて政策の素材の違いを興味深く見ました。
製作がんばってください。
Commented by kaguyawing at 2008-10-06 21:55
♪ kanmyougamaさん、とても素晴らしい作品の数々を見せていただいて感激でした。
伝統と創作!
技術を守りながら新しい作品に挑戦!
私ももっと何か出来そう・・・と力をいただきました。
ありがとうございました。

<< 焼き鈍し ダリア・ヒョウモンチョウ >>