焼き鈍し


♪銅板の焼きなまし^^;

♪1時間あまりかけて、1m四方の板を焼きました。



a0017634_211837100.jpg





a0017634_21193622.jpg





今度はOK!
よく鈍りました。

a0017634_21205861.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-06 21:50 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by bamboo-tt at 2008-10-07 06:50
焼き色!
いいですね~。
深い色合い、素晴らしいです。
Commented by chap at 2008-10-07 08:49 x
銅細工 お楽しみですね 焼いて出る鈍りに模様 その期待感と
綺麗に上がった 作品の感動 これは私はやった事がないので
想像ですすが その時の 気持ちを思いやってみました
Commented by kaguyawing at 2008-10-08 07:51
♪は~い! bamboo-ttさん、楽しんでいます。
なかなか思うようには行きませんが、楽しいですね。
時間を忘れます。
Commented by kaguyawing at 2008-10-08 07:53
♪ chap さん、いつも期待はもつのですが、仕上がりは~・・・^^;
でも楽しいですよ。
思いがけない表情を見せてくれることがあり、それを楽しんでいます。
chap さんは「絵」の製作ですね~。
頑張ってください。
Commented by kanmyougama at 2008-10-08 07:54
銅版の表面のラスターみたいな光は銅版独特でしょうね。
製作に集中しているときの充実感は製作者冥利に尽きますね。
Commented by kaguyawing at 2008-10-10 21:27
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
そうですね。
銅独特でしょうね~。
でもこの金属はおとなしくありません。
よく暴れるのですが、色は大変美しいです。

<< white 薩摩焼 >>