秋の日に・綿毛飛んで


何のお花の綿毛かしら?

koneko2yさんに教えていただきトウワタの綿毛と判明しました。

ありがとうございました。

以前、フウセントウワタは撮ったことがありますが、トウワタは初めてです。
赤と黄色のコントラストが鮮やかな花でした。

見ている間にも銀色の綿毛が一筋、二筋飛んで行きました。


a0017634_7245248.jpg




カマキリさんがやってきてポーズ!!!!

a0017634_730235.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-11 07:25 | | Comments(8)  

Commented by bamboo-tt at 2008-10-11 19:08
銀色に光ってますね。
たんぽぽのように飛んでいくのですね。
旅に出る前の姿でしょうか。
Commented by Aki at 2008-10-11 19:12 x
カマキリさんが可愛い(*'ー'*)
バイオリンでもひいていそうでとても可愛いです。
Commented by koneko2y at 2008-10-11 21:47
トウワタの綿毛ですね。
綺麗な色合いで撮れていますね。
カマキリの体制が上の方がおっしゃっているように
バイオリンでも弾いているように見えました。
Commented by kanmyougama at 2008-10-12 07:31
「蟷螂さん急がないと寒くなります。」

「もう越冬の準備はすすんでいますか。」

「・・・・・・・・」

「・・・・・」
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 07:39
♪ bamboo-ttさん、きらきら光ってとても綺麗でした。
木々の実が実る頃になりました。
外歩きが楽しみですね~。
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 07:43
♪Aki さん、可愛いスタイルですよね~。
こんな絵でコウロギさんがバイオリンを弾いているのを見たことがあります。
重なりました~^^;
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 07:52
♪konekoさん、おはようございます。
ありがとうございました~。トウワタですね~。
以前のフウセントウワタと比べてみますと同じ葉でした。
フウセントウワタの花は白っぽい色でしたが、ランタナと思っていたのはトウワタの花だったのですね。
トウワタ(ガガイモ科)・・・の赤と黄色のお花は初めてでした。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 08:06
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
蟷螂さん、のっそりと歩いていましたが、そうですよね~。
寒くなります。
もう産卵のシーズンは終わったのかしら?
この蟷螂さんは・・・・・????

<< 金木犀 花時計 >>