金木犀


本当にいい香り

風に乗って部屋の中まで届いてきます。

昨年、移植した後心配していましたが、今年も金色に美しく輝きました。


a0017634_811058.jpg





a0017634_812313.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-12 08:12 | | Comments(15)  

Commented by chap at 2008-10-12 08:32 x
お早うございます 金木犀今が盛りと方々でいい香りを漂わせています この写真の金木犀の香りがここまで匂ってるようです
Commented by 涙目 at 2008-10-12 13:44 x
こんにちは。
朝、玄関を開けるといい香りが流れてきます。
あたりを見回すと、普段気付かないおうちの庭に
金木犀の花が咲いています。
一番好きな季節です♪

移植が成功したんですね。
良かったです。
金木犀野あるおうち、憧れです~~。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-12 14:16
曲を聴いていただき、ありがとうございました。
ちょっと長いオーボエです
気にはなっていたのですが
ゆったりと吹くには、奏者は大変だろうと思っています。
ハイ!!
私はおっちょこちょいのあわて者ですよ。
パジャマ姿で失礼!
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by asty-flower at 2008-10-12 14:21
こんにちは^^
本当にこの花はとてもよい香りがしますよね~!
我が家にも裏庭に咲いているのですがとても癒されます!^^
この香りが漂うと、あ~秋が来たね~!と思いますね。
Commented by chako at 2008-10-12 18:28 x
kaguya 様
こんにちわ
久しぶりにお邪魔いたしました。こちらに金木犀の香りが香ってくるようです。今思い出して涙があふれてきました。

旅先のシアトルのホテルで急死したK兄はあたり一面に漂う金木犀
の香りの中を小さなお骨壺で帰宅となりました。信じられない…でも事実。9日K兄の葬儀を済ませて帰京いたしました。いろいろありすぎてぼんやりしています。夏休みを兄の別荘で過ごし、八ヶ岳のロイヤルの玄関でサヨナラをしたのが最後になりました。


Commented by hiro-photo at 2008-10-12 19:41 x
こんばんは。
我が家の狭い庭からも甘い香りが漂っています、良い香り・・金木犀は・・・・。
あまり身近にありすぎて、写真を撮ったことが有りませんでした。
Commented by koneko2y at 2008-10-12 22:36
今日見た金木犀の根元はオレンジ色に染まっていました。
kaguyawingさんのキンモクセイ、いい色していますね。
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 23:29
♪ chap さん、こんばんは。
chap さんのところでも匂っていますか~♪
ミカンの花、くちなしの花、金木犀・・・好きな香りです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 23:32
♪涙目さん、ありがとうございます。
一番思い出に残っている木でしたのでうまくついてくれれば・・・・と心配でした。
今年もお花を眺めることができて幸せです。
生活の中での節目節目に必ずこの香りが一緒というのも何だかとても不思議です。
Commented by kaguyawing at 2008-10-12 23:57
♪kawazukiyoshiさん、コメントをありがとうございます。
肺活量・・・huhuhu好きなことを書かせていただいて申し訳ありません^^;
私も音楽は好き(今はほとんど聞くほうですが)、ピアノとマンドリンを・・・。

えっ??おっちょこちょいのあわて者さんですか?
・・・とてもそんな風には見えません。
秋の夜長・・・もう新しい曲にとりかかっておられるかも知れませんね~~。
Commented by kaguyawing at 2008-10-13 00:06
♪chakoさま、こんばんは。
本当に大変でした。
お兄様・・・ついこの間、信州のお話を伺ったばかりのように思いますのに・・・・。
金木犀の香りでお寂しさを誘ってしまいました。
そんな中での発表会、chakoさま、よく持ち堪えられました。
どうぞお疲れの出ませんよう・・・。
・・・・お兄様のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by kaguyawing at 2008-10-13 00:17
♪hiro-photo さん、こんばんは。
私は、金木犀の花が香りだすと、彼岸花と同じくらい大騒ぎをします。
大好きな香りですが、あっという間ですね~。
もう散り始め、地面を黄色く染めています。
昨日と本日は、当地の秋祭り、一日中、鐘や太鼓の音が響き渡っていました。
Commented by kaguyawing at 2008-10-13 00:21
♪ koneko2yさん、こんばんは。
素敵なコスモスの花をたくさん見せていただいてありがとうございました。
きょうはコスモス園を訪ねてみましたが、こちらもまだ少し咲き始めたところ・・・。
金木犀の花はあっという間に終わりですね~~。
こちらもぱらぱらと落ち始めました。
Commented by kaguyawing at 2008-10-13 00:31
♪namiheiiiさん、こんばんは。
TBありがとうございました。
雨の日の金木犀、素晴らしいです。
こちらも雨の日があったのですが・・・・残念!!!!
きれいに滴が乗っていますね~。
いい写真を見せていただいてありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2008-10-13 00:36
♪ asty-flowerさん、こんばんは。
asty-flowerさんのところにも金木犀の花ですね~。
今年は、花期が短かったように思うのですが・・・香ってきたな~と思って2~3日で満開!
それからすぐ・・・・もう一度写真を撮りましょうと思っていたのですが、もうぱらぱらと・・・・。
秋祭りと一緒に帰って行きました^^;

<< アート展・オープニングパーティ 秋の日に・綿毛飛んで >>