ハナカタバミ



ハナカタバミが色鮮やかに咲きました。

a0017634_1571575.jpg




左側の山吹色は、終わった 金木犀の花・・・花はもう全て落ちてしまいました。


a0017634_14575063.jpg


雨の中・・・

a0017634_1724683.jpga0017634_1731238.jpga0017634_175511.jpg



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-14 07:34 | | Comments(6)  

Commented by koneko2y at 2008-10-14 15:13
金木犀の花、もうすっかり落ちてしまいましたか。
こちらは地面にも落ちてはいますが、まだ木にもたくさん
付いています。でも枝を揺するとばらばらと落ちてきます。
Commented by kaguyawing at 2008-10-14 22:42
♪koneko2yさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
我が家の金木犀は、早々と終了してしまいました。
もう一度写真をと思っていたのですが残念!!あっという間でした^^;
代わりにハナカタバミが綺麗に咲き出しました。
Commented by chap at 2008-10-15 13:32 x
こんにちわ 雨の滴に濡れたカタバミの花とてもシックです 金木犀
の花は」こちらではまだ咲いてる所があります さすがに匂いは
薄くなってしまいましたが ハナミズキが綺麗に紅葉し真っ赤な実を
つけてます お山は紅葉してるようですが 里の方も徐々に赤く成って来るようです
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-15 15:31
カタバミも好きです。
「228」の説明のパンフレットの表紙に
マロンの取ったカタバミをアクセサリにさせていただいています。さんが
どこにでもある、でも本当にけなげな花という感じなんです。
時には爆笑もいかが
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2008-10-16 06:42
♪chap さん、おはようございます。
chap さんのところはまだ金木犀の花が~。
こちらはもう全く見なくなりました。
そうですね~、ハナミズキの葉っぱの紅葉と赤い実が素敵ですね。
今度はハナミズキに挑戦かな~?
Commented by kaguyawing at 2008-10-16 06:48
♪ kawazukiyoshiさん、おはようございます。
kawazukiyoshiさんもカタバミのお花が好きですか?
一番最初に見たのは、昔々農家の石垣のところの群生!
鮮やかさにビックリしました。
一株頂いて帰り、植えました。愛媛から大阪へ一緒に持ってきましたが、毎年可愛く咲いてくれます。
「笑」、精神衛生にいいですね~。病気までも治してしまうようです。

<< ギンナン アート展・オープニングパーティ >>