ギンナン


銀杏の実!

いい色に熟れています。

通勤道にもたくさん実が落ちています。

歩いていれば拾いたいところ・・・^^;
a0017634_6242644.jpg



今朝の残月、昨日はが満月でしたね~。
このお月さまは、月齢16.55 月名は居待月☆.:*:・'゜'・♪

a0017634_6382972.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-16 06:24 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2008-10-16 11:00 x
満月が綺麗に撮れましたね 子供のころはウサギの餅つきや
ススキにオダンゴ 夢がいっぱいありました 現在は宇宙船が
とび通う時代ですが 此れもまた一つの夢でしょうか
Commented by koneko2y at 2008-10-16 17:57
やっぱり満月となると写したくなります。
昨日も記事をアップしていたのに
満月を写したので、追記してしまいました。
なんとなく惹かれてしまうお月さまです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-17 09:26
♪chap さん、ありがとうございます。
そうですね~。
日本の昔から行われてきた行事、だんだん影が薄らいできています。
五穀豊穣だったり感謝だったり・・・夢もいっぱいありましたね。
お飾りやお供えも楽しみのひとつでした。
我が家もだんだん簡単にはなってきていますが、小さい頃、母がしてくれたことと同じように続けています。
Commented by kaguyawing at 2008-10-17 09:39
♪koneko2yさん、おはようございます。
20:35の追記のお月さま、見せていただきました。と~っても素敵!
私もお月さま、真ん中に1個のお月さまを撮ってしまいました。
惹かれますね~~^^;


<< 秋の日・むらさき ハナカタバミ >>