紫式部


ムラサキシキブ
(もしかしたらコムラサキ?まだよくわかっていません^^;)

本当に綺麗な紫ですね~。
今年はまだシロシキブは見ていないのですが、まだ残っているかしら?



a0017634_873693.jpg




秋の陽の中で

a0017634_8103886.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-21 08:09 | | Comments(10)  

Commented by chap at 2008-10-21 08:26 x
お早う御座います 本当に綺麗に撮れていますね 実物より美しく
撮れたんじゃないですか
腕前かな カメラかな いや失礼 うでまえでしょう
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-21 15:44
作り物のような植物があるものですね。
自然のいたずらでしょうか。
ユーモアかな。
今日もスマイル
Commented by kanmyougama at 2008-10-21 20:26
あたふたとやっていて工房に帰ってみました。kaguyawinngさんのメール振り返ってみています。
紫式部しっかりいろ着いて綺麗です。
切花にして水揚げが難しいようですね。
いい花ですね。
Commented by Aki at 2008-10-22 07:39 x
小さな紫の粒、こうして見せていただくと素敵ですね。

命名もなかなか・・・・。

シロシキブというのもあるのですか?
Commented by bamboo-tt at 2008-10-22 07:42
秋の日、素晴らしい色合いですね。
周りの景色もだんだん秋色に変わってきました。
そろそろ紅葉の便りも伝わってきそうです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-22 08:19
♪chapさん、ムラサキシキブ、綺麗な紫色が出ていますね~。
hahaha、腕前はたいしたことはないので、しっかりと捉えてくれたカメラのせいだと思います。
普通はこの反対なのですよ。
もっといい場面が撮れていると思って取り込んでみると、なあにこれ~~という写真が多くて、自然やカメラにごめんなさいばかりなのです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-22 08:27
♪kawazukiyoshiさん、おはようございます。
台湾には日本と違った植物がたくさんあるのでしょうね~。
3~4年間、夫が毎月1回(3日間くらい)指導会社行っていましたが、ほとんど行って帰ってくるだけで何も残っていないようです。
折角の機会を~と思うのですが、仕事と観光は違うのですね~。
同時期にタイ、ブラジル、北京、上海も持っていたのでそれどころではなかったのかしらねぇ~~~。
Commented by kaguyawing at 2008-10-22 09:09
♪kanmyougamaさん、お疲れさまでした~。
いよいよ「日本工芸会郷土作家展」の開催ですね。
もう準備も整われてあとはお客さまをまつだけでしょうか?
kanmyougamaさんの創作意欲には頭が下がります。
個展にグループ展にと発表なさって、私もこうしてはいられない^^:と気持ちだけは・・・。
ハイ!私もガンバです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-22 12:32
♪ Akiさん、シロシキブありますよ~。
ムラサキシキブノの白版です。
私も昨年は写しましたがなかなか白も素敵ですよ。今年も見てみますね~。
Commented by kaguyawing at 2008-10-22 12:35
♪ bamboo-ttさん、だんだん秋も深まってきましたね。
でも紅葉&黄葉はまだまだの様子!
通勤路の銀杏並木は綺麗に散髪されていました。
今年は輝くような黄葉は見られないのかしらね~。

<< 小さなお星さま お花の知恵?昨日に続いてバラ >>