秋野


秋色の風景

私の家の周りにもだんだん開発の波が押し寄せてきました。

宅地造成・・・・野原や藪、鳥さんたちの塒が少なくなっていきます。

a0017634_7372834.jpg



a0017634_7381760.jpg



a0017634_7392329.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-23 07:39 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2008-10-23 20:56
今日は工房に帰ってきました。
我が家の雑草菜園にもこのとげとげの実が一杯ついています。
こうなると駆除も大変です。
服に取り付いたらドンドン中に食い込んできます。
Commented by ky53766 at 2008-10-24 18:33
今日わ 多摩川の河原も大分秋らしく成って来ました ススキも一面に河原を覆っていますし いろんな雑草もそれぞれ秋を感じて
趣を変えてきました 写真のように 洋服にすぐ着く棘のある実も
ありますし ネコマンマのようにかわいく色ずいてきたものもありんす
Commented by kaguyawing at 2008-10-25 09:37
♪ kanmyougamaさん、お帰りなさいませ。
くっつき虫、 kanmyougamaさんの菜園にもこの秋の実がいっぱいありますか~。
種族の保存と繁栄ののための知恵!
一度ついたら離れてくれなくて、いつも大変な思いをしています。
Commented by kaguyawing at 2008-10-25 09:40
♪ ky53766さん、おはようございます。
多摩川にも秋の風・・・・秋色に染まっていますか?
いろいろな実があって見ているとおもしろいですね。
形も色も様々、長い年月を経てそれぞれに一番適切な状態なのでしょうね~。

<< セイタカアワダチソウ 小さなお星さま >>