フウセントウワタ


今年もフウセントウワタ ♬

1ヶ月ほど前に見たときは影も形もなかったのに、この間の日曜日の通ってみると
立派なフウセントウワタ!

嬉しいことにまだ花も咲いていました。
でもこんなに涼しくなってから?
ちゃんと綿毛になって飛んでいけるのかしら?
これではまだまだと思うけれど・・・・心配^^;


a0017634_732157.jpg




a0017634_7331678.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-10-29 07:33 | | Comments(5)  

Commented by Aki at 2008-10-29 15:27 x
フウセントウワタですか。
初めて見ました。
不思議な感じですね。
Commented by bamboo-tt at 2008-10-30 07:38
面白い形をしていますね。
昨年も見せていただきましたが、これがはじけて綿毛が飛び出すのですね。
白い花が可愛いです。
Commented by kaguyawing at 2008-10-30 07:43
♪Akiさん、私初めて見たときは、これ何~?という感じでした。
お花に比べて実が大きく、ちょっと変わった形!
こちらのフウセントウワタは毎年みていますが、綿毛はあまり見たことがありません。
このあいだトウワタの綿毛ですよと教えていただいた綿毛がありましたが、花も実もなかったのでちょっとわかりませんでした。
でも葉っぱはしっかり”同じ”でした。
Commented by kaguyawing at 2008-10-30 07:44
♪bamboo-ttさん、そうなんですよ。
毎年追いかけていますね~。
でも今年は見落としたとばかり思っていましたがこれからだったのですね。
ちょっと遅めなので、このままかれてしまわないか心配しています。
Commented by oohay7901 at 2008-11-09 07:48
おはようございます。

フウセントウワタ 繋がりで伺いました。
花はとても小さく可愛い花です。
こんな花から こんな実が。
私もアップしています。
始めは 毛羽立つような実に驚きました。

ポチッ応援します。

<< お茶の花 iroiro紅葉・ハナミズキ >>