嵐山花灯路


前日は、嵐山花灯路を楽しみました。

嵯峨・嵐山一帯が、露地行灯で彩られた幻想的な風景!!
あかりも陶器、和紙、竹といろいろ・・・今年で4年目と聞きましたが、大勢の人出で賑わっていました。
ライトアップされた 渡月橋周辺一帯、路地行灯に照らされた野宮神社から大河内山荘に至る竹林の中を散策・・・夜の自然景観、京の初冬の風物詩ですね~。


すみません、ぶれぶれですが雰囲気を見てください。

a0017634_653283.jpg



ライトアップされた竹林

a0017634_6535742.jpg




a0017634_6552168.jpg



露地行灯に照らされた竹林の中

a0017634_6563715.jpg



繭玉やちりめん細工のお店をのぞいてみました。

a0017634_6582239.jpg




a0017634_6584217.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-12-17 06:59 | 私の時間 | Comments(2)  

Commented by hiro-photo at 2008-12-17 22:30 x
こんばんは。
冬のしかも夜の京都、寒かったでしょうね。
京都の竹林は有名ですが、木漏れ日も良いですし、ライトアップも直に見ると綺麗でしょうね。
結構の人出のようですね。
昼間の渡月橋は何度も行きました、懐かしいですね。
Commented by kaguyawing at 2008-12-19 07:21
♪hiro-photo さん、おはようございます。
日程の割りには久しぶりにゆっくりできた京都でした。
外でいただく朝食の時間、時々行くモーニングとは違ったほっとできる時間でした。
場所柄かしらねぇ~~。
紅葉はほとんどが落ち葉になっていましたが、それでも初冬の京都・・・良かったです。
渡月橋も多くの人出!驚いてしまいました。

<< 護王神社 化野念仏寺の竹林 >>