冬の日に菜の花


いつもの散歩道、この間から菜の花が咲いています。

もとは何だったのでしょう。
ちょっと見にはかぶらの葉っぱのようでした。

今朝は大霜・・・・空は青空!日中は暖かくなりそうです。


a0017634_9451567.jpg



枯野に菜の花
ここだけ春のようなかんじでした^^;

a0017634_9434143.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-12-23 09:37 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2008-12-23 11:03
菜の花早いですね。
春を感じます。
僕の菜の花畑はまだまだです。
UPしてみないといけませんね。
Commented by asty-flower at 2008-12-23 19:21
こんばんは^^
菜の花がもう?!早いというか季節がおかしくなってきているのかな・・。
我が家でもすでに「蝋梅」が満開で・・・正月明けに咲く花が今咲いて
変ですよねぇ・・・・でも菜の花の黄色を見ると元気が出ますね!
Commented by kaguyawing at 2008-12-24 00:57
♪ kanmyougamaさん、本当に早いですよね~。
枯れ野の中で元気そうに咲いて一際目立っています。
毎日どこか何か違っている・・・・いやぁ~散歩っていいですね~(水野さん風に^^;)
Commented by kaguyawing at 2008-12-24 01:03
♪asty-flowerさん、ありがとうございます。
えっ?asty-flowerさんのところでは、もう蝋梅の花??
ホント、早いですね~~。
この調子だと梅の花も早く咲き出すのかしら??
そういえば、「ホトケノザ」はず~っと咲いています。
やっぱり変??
Commented by scheherazade_1943 at 2008-12-24 07:57
kaguya 様
おはようございます。

今朝はとても冷え込みましたが、快晴で~~す。水曜日義母がデイ・サービスに行く日です。ゆっくりでいいのに早く起きてしまいました。

「菜の花」というと早春のイメージが広がります。このあたりでは一番早くて南伊豆の1月中旬ごろでしょうか?はやいですね。気候温暖な自然がそのままに残されている生活のしやすい所にお住まいの姫を羨ましいです。

一日何して過ごそうかな??ウ・フ・フ
Commented by kaguyawing at 2008-12-25 08:30
♪chakoさま
おはようございます。
本日より冬期休暇に入りました。
普段さぼっているので家の中の片付けや作成途中の作品(銅・さおり織り)の仕上げ、年賀状書き等々が待っています。
ひとつひとつやっていかないと・・・・。
まぁ、どうにかなるでしょう?とまたまたのんきに構えている私です。
クリスマスイブの一日、chakoさま、どのようにお過ごしだったのでしょう~~~^^;

<< 気持のいい青空・飛行中 再び嵐山へ >>