ユキヤナギかしら?


赤い葉っぱに白い花

あれっ?ユキヤナギ??

ユキヤナギは緑の葉っぱとばかり思い込んでいたのに・・・^^;

a0017634_7261741.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-01-24 07:25 | | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2009-01-24 09:10
きれいですね。
雪柳ですか?
雪柳は綿帽子をかぶった蕾が開きませんか・・・?

あれ自信ないな。
Commented by ky53766 at 2009-01-24 11:11
こんにちわ 此方では雪柳あ硬い芽を閉ざして 開きそうにも
ありません 今日も朝から曇って日差しが遮られてサムです
でも花が咲いてる処もあるんだ~ そういえば 公園の梅が
開いてきました 確実に春が近いって事で 気持もなぐさめられます
Commented by koneko2y at 2009-01-24 17:28
こんばんは。
今日は同じ花のアップとなりました。
こちらは今日は小雪が舞ったのでそんな感じの
雪柳の写真をアップしました。
同じ花を写しても写す人、写す場所。写す時間によって
こんなにも写真って感じが違うものなのですね。
Commented by youshow882hh at 2009-01-25 00:43
こんばんは。 ゆーしょーです。
こちらのユキヤナギはやはり葉っぱがみどり色をしています。
咲きはじめはこのような赤い葉なのでしょうか。
見はじめです。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-01-25 07:27
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
”綿帽子をかぶった蕾”ですか~?
いつも咲いてから気付いてしまいます。
春のユキヤナギをしっかり観察してみます。
綿帽子・・・そこからユキヤナギの名前も・・・かしら??
Commented by kaguyawing at 2009-01-25 07:54
♪ ky53766さん、本当に寒いですね。
今朝はバケツの中の水が結構分厚く凍っていました。
昨日のニュースでは南の国の雪の映像が~。
こちらでは北風ピューの冷え込みの厳しい一日でした。
Commented by kaguyawing at 2009-01-25 07:57
♪konekoさん、ホント!!!!同じ花のアップでしたね~。
赤い葉っぱもありますね。
konekoさんのところのユキヤナギにはつぼみも・・・・。
小雪がちらついているような素敵な雰囲気に撮られています。
Commented by kaguyawing at 2009-01-25 08:01
♪ youshowさん、おはようございます。
素晴らしい旅行の写真、楽しませていただいております。
温泉、山々・・・お食事・・・・良かったですね~。
このユキヤナギ、春は遅いのですが、それから夏、秋と過ぎ紅葉のまま冬に突入といった感じです。
寒空に頑張っています。
Commented by kanmyougama at 2009-01-25 11:40
ごめんなさい。
僕が雪柳と・・・猫柳をごっちゃにしていました。
雪柳です・・・。
とんでもないことでした。
Commented by kaguyawing at 2009-01-26 07:48
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
ネコヤナギ・・・・そうそう可愛い帽子を被っていますね~。
尾状の花穂を、猫のしっぽに見立てて命名とのこと。
別名、花を小犬の尾っぽに例えて、「狗尾柳」というのもあります。
この花が咲く頃はもう春ですね~^^;

<< 枯れ尾花 竜のひげ? >>